2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ジョンの試験

2006.04.18 (Tue)
今日はジョンが仕事関係の試験を受けに行くというので休みを取った。

こういう時の奥さんというのは、みんなチアリーダーのように応援して送り出してあげるのだろうか? 私はダンナに言わせると、こういう時の態度がそっけないんだそうだ。

まあ、アメリカのドラマや映画を見てたって、こっちの夫婦は

「オー、ハニー。 絶対に君なら1番で合格するに違いないさ。」
「君が出来なくて、他の誰が出来るって言うんだい。」

みたいな褒めて褒めて盛り上げてるもんね。 でも私にはこっぱずかしくて出来ないけどさ。 

「ま、やるだけの事はやったんだし、なるようになるよ。グッドラック」

くらいサッパリとしか。 逆にいつもと変わらぬ様子で送り出すみたいな。


ま、それでも好きなおかずを作ったりくらいはするのよ。
肉好きだから今日はロースとビーフとか買っちゃったし。 久しぶりに肉屋でたんまりと肉を買ってきたからね。 今日は冷凍ウサギまで売ってた。 ウサギは昔トマト煮みたいなのを出されたことがあったんだけど、その時はウサギが~、ウサギが~とウサギをよけて食べちゃってたのを覚えてる。 見たら1度試してみたいなぁと思ったのだけど、毛と皮をむしられた塊ウサギをちょっと買う気になれず。。。 きっとおいしいんだろうけどな。 色的には鶏肉っぽい色だったし。

家に帰ってきて、ウサギも今日売ってたよぉって言ったらやっぱりユウちゃんやケイラは NO WAY とか言っちゃってるし。 カンガルーの肉とかよりは癖ないんじゃないのかな。 

これにはウサギ入ってないよ。 ランチに食べたベトナムラーメン
0418.jpg

【EDIT】  17:50 |  Work  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
先にやられちゃいましたね、細麺なんてあるんですね、知りませんでした。
なるほどパッと見はそのまんまラーメンですよね。
昔、ベトナム料理店でフォーを注文したら、ザルみたいなのに大量に入ってパクチーが現れましたよ(笑)
たいち |  2006.04.19(水) 04:33 | URL |  【編集】
アメリカのベトナム料理屋さんだからか、麺を選べる感じになってるんですよね。 エッグヌードルとライスヌードルともう1つくらい。

 見た目らーめんっぽくて、そのつもりで食べてるんだけど、あっさりなんですよね。 日本のコッテリ感は全くなし。

待ってる間にサマーロール(生春巻き)とかも欠かせませんね。 

ザルいっぱいのパクチー、多けりゃいいってもんじゃないだろうって言いたくなっちゃいそうな。。。 嫌いじゃないんですけどね。
ケリー>たいちさん |  2006.04.19(水) 15:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
