2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フレッシュさんと初対面

2006.04.21 (Fri)
なんだか、オーランドから去っていってしまう人達のことばかり考えていたけれど、引っ越してきている人もいるようで。 まだオーランドに引っ越してきて1週間という人を友達から紹介され、それではランチでもという事になり花水木へ久々にランチへ行った。

ジョンと同じ年なので、その辺の年の友達も紹介しようとか子供がまだいない人を紹介しようとか同じく新しく来たばかりの人を紹介しようかと色々考えたのだけど、なんせ急だったのでごく少数しか紹介できなかった。

私もアメリカに来たばかりの時は、インターナショナル ワイフ クラブというのに参加させられてたのか、電話がきてそこの日本人の人と知り合い、そこから年が近い人だとか人を通じて通じて知り合いになっていったので、彼女にもそうやって色々な人と顔見知りになればそこから芋づる式に知り合いも増えていって近所の人や気の合う人などどんどん見つけていけるのではないかと思ったのだけど。

なーんせ子供も学校休みだったからね、話聞きながら中断しちゃったりして落ち着かなかっただけかもしれないね。 

↓今日の日替わりランチ。 
0420.jpg

ユウちゃんはラーメンを頼んだくせに全然食べずに、店の娘の方に多く分け与えたりして頼んだってムダだったじゃないかぁと軽く文句を言ったので、お金を返す返すと私に気を使いまくりのユウちゃん。 もちろん取りませんでしたけど。


その頃ケイラも前の学校のお友達から久々に遊ぼうと誘われて行ったのだけど、そこの娘の友達と新しく友達になったとかで迎えに行こうかと思ったら新しく作ったお友達の家に移動したって連絡が来たもんだ。

こういう時は携帯持たせておけばよかったと思うのだけど、最初に遊びに行ったお友達のお母さんも電話に出ないし、どこに迎えに行っていいのか分からないまま1時間とか夕方ムダにして。 電話かかってきたと思ったら “YOU誰?”とか聞いてくるし、ジャニーさんかよと突っ込みたくなるような。。。 日本人でないお母さんとかと約束するとたまに思いもよらぬ事をしてくれるので驚く。

結局散々遊ばせてもらい、晩ご飯までご馳走にあった後にお迎えに行き、“はじめまして、ケイラの母です”の挨拶から始まるなんてお恥ずかしい。 ま、相手方もアメリカ人だからか細かいことは気にしない “ドント ウォリー、家の娘も新しいお友達と知り合えてよかったわ~”って感じだったのでよかったのだけど。

なんでも1988年に建てられた家を買ったばかりで、今日もペイントしてたのよって状態だったそう。 外壁が紫と青の2色で、家の中も1つの部屋の壁がパウダーブルーと赤になってたり趣味が違うから全部塗りなおしなのよぉとおっしゃってましたわ。 ケイラが車に乗ってから

「80年代はディスコが流行ってたから、色んな色の家になっちゃったんだよ。」

と生まれる前の時代背景をぼそっと言ってた。 でもそうではなくて住んでた人の好みの問題だと思うけど。
【EDIT】  19:17 |  ...fun  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
ケリーさんお久しぶりです。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。とても充実した毎日な様子がうかがえて、羨ましい限りです。(私は育児に追われているので。。。)
オーランドに来てからというもの、あんまり活動的でない私は三越関係以外の日本人とのつながりがありません。Winter Parkに住む日本人の友人もお友達を探しています。
いつかお会いできると嬉しいですv-7
aiko brooks |  2006.04.22(土) 22:21 | URL |  【編集】
きゃー。変な絵文字になってしまっていて
すみません。 あっかんべーになってますね。
aiko brooks |  2006.04.22(土) 22:24 | URL |  【編集】
育児中は、どうしても子供の世話に追われてしまいますよね。 仕方がないです。 でもあっという間に、ママよりも友達の方が楽しいみたいな年齢になっちゃうと思って今をエンジョイしたいものです。

三越関係だけでも、すごい人数なような気もしますが、この知り合ったお友達もWinter Park周辺に日本人が少ないと言ってました。 もしよかったら彼女にも聞いてみてaikoさんと彼女の連絡先交換でも取り持ちましょうか。 彼女のアドレスは知っているので、よかったらaikoさんメールいただけますか?
ケリー>aiko brooksさん |  2006.04.23(日) 19:33 | URL |  【編集】
是非お願いします。私の友人もきっと喜ぶと思います。三越の方々は、顔見知りなだけで、実際に会ったりする仲ではないので。。。
単純にお友達が欲しいのが現実です。
私の知っているオーランド在住の日本人は、
Poinciana, Hunters creek, Clearmont,
などなど、皆さん南の方が多いです。
メールをどこに送ればいいのか分からなかったので、
アドレスを送ります。
aiko_nakata@hotmail.com
aiko brooks |  2006.04.24(月) 13:20 | URL |  【編集】
メールアドレス渡しておきましたので、連絡がくるといいのですが。

ケリー>aiko brooksさん |  2006.04.24(月) 21:11 | URL |  【編集】
早速メールきました。
ありがとうございました:)
aiko brooks |  2006.04.26(水) 17:46 | URL |  【編集】
みたいですね。 昨日パーティーで一緒だった時にメールしてみたら、家がそんなに遠くないみたいなんて事を言っていました。
ケリー>aikoさん |  2006.04.26(水) 20:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
