2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

NASA All American Picnic

2006.04.22 (Sat)
春休み中だったらうれしいのに、補習校のある日に重なっちゃったケネディースペースセンターのレクリエーション施設で行われた オール アメリカン ピクニック に今年も子供舞踊会が呼ばれました。

週末はパフォーマンスが土、日両方とも重なったので今回は兄弟も連れて1泊での遠征です。 お姉ちゃん達が忙しい間も、このピクニックの中ではランチも込み、中での遊びもスナックもみんな無料なので男の子達も男の子同士で歩き回ってポップコーンをもらったとか、水をもらったとか結構楽しい。
0422.jpg

去年はステージだったのに、今年はテニスコートで日本舞踊を踊ることになってるそうです。 テニスコートは終日貸切なのか、ジャパニーズダンス トゥループと。 訳しちゃえば日本舞踊部隊ってな感じでしょうかね。
0422(6).jpg

結構場所取りをして待ってくれてる人もいるかと思ったら、ちょうど踊りの時間と同時に通り雨が降りだした。 とりあえず雨宿り~と雨が過ぎるのを待ってから、再びスタート。 テニスコートなので観客だって金網越しに見る感じで、なんともいえない感じ。
0422(1).jpg

緑のテニスコートに浴衣と足袋と扇子で踊る娘。 日本で踊りを習っていたら、まずはあり得ない構図でしょうね。
0422(2).jpg

この日は宇宙飛行士さんとかも会場にいて、握手をしたりサインをしたり。 白い本当のスペーススーツを着た人とかも歩いていたけど、あれは熱いんだろうねぇ。。。 宇宙飛行士のグレッグさんだったかしら(?)も一緒に子供達と記念写真。
0422(3).jpg

終わったと同時に、後片付けをしてランチを食べて去年は時間がなくて回れなかったので女の子達もさっさと会場の中を走り出した。 今年は時間も間に合ってかき氷と綿菓子を無料でもらってうれしそう。 さっきまでの着物姿より全然元気そう。
0422(4).jpg

その後、I-95を南下すること2時間半。 ボカラトンに到着。 今日はホテルで1泊、明日はこのそばで発表です。 オーランドからお琴チームも別入りしているのでここで合流。

プール、プールと楽しみにしていた子供達。 と私。 プールの閉まる11時まで急がないと間に合わないよぉとプールにジャンプイン。 ジャクジーもあったので、大人は(少数だったけど)ジャグジーに入ってビールを飲みながら極楽気分。 水着を忘れた人も半身浴で足だけつかり明日へリフレッシュ。
0422(5).jpg

温泉気分でお湯につかって、ビールも飲んで寝つきが異様によかったわ。
【EDIT】  17:37 |  Classes  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ユウちゃん、ケイラちゃんたち半袖やキャミなんですねぇ~。暖かいんですね。
わたしの住んでいるところ(旦那の転勤で)は、東北なんですが、桜やっと今日開花したんですよ。寒いのが苦手なのでほんと羨ましいです!!
めぐ |  2006.04.24(月) 05:38 | URL |  【編集】
桜が開花ですかぁ。 キレイでしょうねぇ。。。 私は何年も桜の花を見ていません。 日本は四季があるからいいですよね。 フロリダも季節はありますが、夏が長くて短い冬、さらに短い春と秋って感じです。

もう家の中や車は冷房ガンガンにいれてますし、暖かいですよぉ。 
ケリー>めぐさん |  2006.04.24(月) 21:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
