2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

MORIKAMI こどもの日イベント

2006.04.23 (Sun)
昨日の踊りの発表に引き続き、今日はお琴と踊りのパフォーマンスがMORIKAMI Musiumで行われた。 オーランドからはこまつり座の太鼓チームも同じイベントに参加している。

11時と2時のパフォーマンスなので8時半に会場入り。 ホテルで自分達のヘアメイクと子供達の日本髪を結うところまではやっていくので、朝6時起き。 順番に日本髪を結い髪飾りをつけ、舞妓さんみたいな頭に普通の服というチグハグな格好でホテルを出発。この子たちは普通の景色にブレンドインしないので、あまり目に付くようなことはしないでくれと言いながら。。。

予定どおりに会場入りするも、お琴の方の音あわせや当日まで1度も練習したことない演奏者や歌手の人たちとも顔をあわせるので、そこでリハーサルとかをしたいのだけど、まあ当日の本番前というのは本当にバタバタで心の準備がつかないまま本番の時間。 を過ぎて、踊りの曲のカセットを再生できないからCDをくれとか今更何を?ってなハプニングが起こったりして。

今日は大人4人の
祈り(琴のみ)
鈴鹿しぐれ(踊り)
花嫁人形(踊りと琴)
雨降りお月さん(踊り)
もののけ姫(子供 琴)
荒城の月(踊りと琴)

といった演目。

1回目のショーはまるでリハーサルかと思うほど、なんだか誰にも余裕もなくお琴の並び順も全曲違うのでお琴を弾く度に着物のままお琴を担いで退場するなんていう時間もかかるし、見た目もしとやかな着物姿とはうらはらな姿をさらしてしまったり。 
060423.jpg

多分、いちばん上手に引けていた子供と先生の合奏“もののけ姫”。 もう、本当に本番に強いのか練習で不安がっていたのがウソのようにみんな上手に弾けたのでウルウルきてしまった。

ユウちゃんは、今日はお友達とお父さん達と一緒にパークを歩いたりショーを見たり。 1回目のショーでは1列目の真ん中に席をとりながらも、DSで遊んでたという。。。  退屈か。。。
060423(1).jpg

子供の日のイベントなので、こんなカラフルな魚拓を作れるブースとか色んな体験コーナーもところどころに。
060423(2).jpg

踊ってる写真も弾いてる写真も全くなし。 ユウちゃんでもいいからカメラを預けておけばよかった。 演奏後のスナップショット
060423(3).jpg

ユウちゃんも正座してた。 実はこのとき、私はすごい腹痛を抱えて四苦八苦をしていたのです。 2回目のショーの後にイヤな予感の腹痛が起こり、演奏前にトイレにも通っていたのだけど腹痛治まらず。
060423(4).jpg

最後の記念写真の後、トイレに行ったら中で着替えてる人とかいて1つしかない個室で列が。。。 今すぐにでもトイレに入りたいのにぃとお腹をおさえていたからか、顔が痛々しかったのか着物だから先にどうぞとアメリカ人の人たちが先にゆずってくれた。

「サンキュー」としとやかにお言葉に甘えて個室に入った途端、思いもかけないタイミングと音量で、ブリっておならが出ちゃった。 もう、着物姿でさっきのショー見終わったばかりの人達なのかもしれないのに、着物姿で放屁かよぉとメチャクチャ恥ずかしかった。 もうちょっと予兆があれば音消し対策も出来たのに。

【EDIT】  19:24 |  Classes  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
ケリーさん、大変でしたね!!でも、すごい腹痛を抱えながらの写真に見えないですよ!!ブリッ!って本当ですか??緊急事態ですもん、仕方ないですよ。
ケリーさんもケイラちゃんも着物がとてもよく似合ってますね。。。
ユウちゃんもDSはまっているんですね。うちの娘もです。今はたまごっちのソフト。わたしは脳のトレーニングはまってしまいましたが・・・
わたしの子供の頃は、ゲームウォッチやファミコンで満足してたけど、今は次々新しいもの出ますね・・・追いつきません。
めぐ |  2006.04.24(月) 05:52 | URL |  【編集】
本当にブリってやっちゃいましたよ。 音が出ないか、おならをしてもすかすつもりだったんですが準備前につい。。。

でも友達に話したら、日本の人は公衆トイレでも流したりして音をごまかしたりするけど、アメリカは結構ブリっとか尿音も聞こえるよねぇとなぐさめてくれました。 確かに音姫とか日本ならではかも。。。

着物似合ってます? 今回は色無地でそろえたので、仲居さんみたいだよねとみんなで話してたんですが。 お茶ちょうだ~いとかって。

ユウちゃんはDSやってますね。 あと退屈しちゃいそうな場所には重宝してます。 ケイラの持ってる“どうぶつの森”っていうのを昨日は貸してくれないとかって泣いてました。

脳のトレーニング、アメリカでもBrain Ageとかって名前で発売されてるんですが、英語かぁと思って買ってません。 どうせなら日本語が欲しいしぃ。 興味はすっごくあるんですがね。
ケリー>めぐさん |  2006.04.24(月) 21:19 | URL |  【編集】
ケイラ どうぶつの森持ってるの? アメリカで買ったの?
サリー |  2006.04.24(月) 22:36 | URL |  【編集】
MORIKAMIに行く当日に買ったんだよ。一緒に行く友達が持ってるから、自分のお金でどうしても買うって聞かなくて。

Animal Crossing っていう名前で英語版が売ってるんだよ、それを買ったの。
ケリー>サリー |  2006.04.25(火) 22:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
