2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

過去最高ジャラ記録

2006.04.24 (Mon)
朝起きたら、なぜかお尻から足にかけて筋肉痛。 昨日立ったり正座したりを繰り返したので、スクワッド運動かなんかしたような体になってしまったんでしょうか。。。

体は疲れてる気もするけど、気分は洗濯物するよりも外出たいって感じだったので着物とかを干して定例ジャラ会へ。

今日は4人でスタート、途中から5人。 麻雀は普通4人なんだろうけれど、私達のように主婦がお遊びでしている時は5人いた方が途中トイレに立ったり、コーヒー入れたり、何か食べたりと都合がいい。 男の人とかのルールだとハコテン(点棒がなくなったら)終わりでも、私達は配りなおしたりするのが面倒なのでメモにマイナス何点か書き込みながら借金制度を使って続行していく。 何も賭けてないのでそれで、どうこうという事もないので。

26000点スタートなのに、今日はいきなり初戦で24000点を振り込むという人が出てきて過去最高だねぇなんて言いながらスタート。

なんだか高点数のやり取りが続き、途中から借金メモ登場。 私も借金になっては盛り返しとかやって、最終的には10000点ほどしか残ってなかったので負け。 他にも40000点ほど借金つくった人なんかもいたので、今日敵なし状態で勝ち続けた人の点数を最後数えたら11満点近くあった。 まあ、あり得ない架空の借金点数も登場してるのでそんな事になったのだろうけど過去最高に波乱万丈なジャラだった。

みんなが揃う前に自分の為に生きないで、どんどん人の為に生きていこうと話をしていた通りになってしまった。 なーんて大げさな。 いやぁ、でも次はがんばるぞぉ!
【EDIT】  19:21 |  ...fun  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
