2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Prive Salon Grand Opening Party

2006.04.25 (Tue)
今日はお友達に誘われて、ミレニアモールのギャラリーがある並びに新しく出来たPRIVE(プリベ)という新しいサロンのグランドオープニングパーティーに行ってきました。 
060424.jpg

事前にカクテルパーティーに相応しい服装という風に聞いたのだけど、一体カクテルドレスがどんな物かも服装の基準さえも分からないほどこういった場に顔を出す機会のない私。 行く前から遠足前の子供のようにワクワクしてた。

サロンの外には、よくハリウッドで見かけるようなレッドカーペット風にカーペットとテレビ番組のセットのような作りの壁と、大きなカメラを持ったプレス風なカメラマンが待ち構えるみたいな設定になっていてそこで写真をバチバチ撮られながら入場するっていう趣向になっていました。 逆にオドオドしちゃうっていうのは庶民な証拠かしらね。 後ろに写ってるみたいなかわいい足長モデルとかだったらポーズなんかしちゃうんだろうけど。
060424(5).jpg

中ではドリンクバーとオードブルが並べられて、サロンの中を見て回れるようになっていて、壁にかかったテレビではここのサロンのオーナー Laurent Dさんがヘアメイクを担当したファッションショーの様子なんかが流れていたりして、普段私達が行くサロンとか美容室とは一味違った感じ。
060424(2).jpg

シャンプー台に並べられたヘアプロダクトだけだって、カラフルでかわいい。 なんだかミストが出てくる機械とかパーマやカラーリングに使うんだろう機械なんかもオシャレに見えちゃったりするのはミーハー目線なのかしら。
060424(4).jpg

このLaurent Dというお方、パリ、LA、ニューヨークにもサロンを持っていて、有名人の顧客もたくさん持ってるこの業界ではとっても有名人なんだそう。 顧客の中にはブラッドピット、ジョニーデップ、シャロン ストーン、ユマ サーマン、テリ ハッチャー、グウィネス パルトロー、Jewelなんていう日本でも名のとおったハリウッドスターもたくさん受け持ってるんだそう。 スゴイわぁ。 ここのオーランド店は息子さんだかが運営して、彼は月1程度顔を出す予定だそうだけどヘアカットだけでも何百ドルっていうんだから、オーランドにあるサロンでもトップレベルなんでしょうね。

この左の人がローレンさんで、今日誘ってくれたお友達と横に並んで顔が大きくなっちゃった私。
060424(6).jpg

帰りにはサロンで使うヘアプロダクトや、化粧品サンプル、15%オフになる割引券なんてもらったのだけど、実際に値段も分からなくて怖くて予約なんて入れられないだろうなぁ。 同じショッピングセンターにヘアカット10ドルしないHair Cutteryとかもあるんだけど、ちなみにここのグランドオープニングの時はヘアカットが$2.99というスペシャルを出してたねぇと帰りの車の中で話をしてた。 どっちも美容室だけどお互いライバル視なんてしないんだろうね。
060424(3).jpg

なんだかセレブな香りをかいだような夜でとっても楽しかったぁ。
【EDIT】  20:12 |  Shopping  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
あら~ 艶女だわ 
いいわねぇぇ オーランドってそういったお店とかとは縁遠いのかと思っていた・・・
サリー |  2006.04.26(水) 06:21 | URL |  【編集】
ミレニア辺りだと、高級で「良」だろうなぁ。

テレビBRAVOのチャンネルのジョナサンと言うヘアースタイリストをみた事ある??
結構好きなんでしょっちゅう見てるんだけど。火曜日の夜9時かな。
きっとあのサロンで切ってもらったら何百ドルなんだろうなぁって思う。
彼が抜擢した人たちだから、仕上がりもいけてると思うし。
一度でいいから切ってもらいたいわぁ。

アメリカで美容院に数回だけ行ったけど。
シャンプーしてもらうとき、下手でいや!
首の後ろにタオル当てるわけでもなく、シャンプー・お湯バンバン飛ばしてくれるし。
高級なとこは、ちょっとはマシなのかな・・・
千恵 |  2006.04.26(水) 08:35 | URL |  【編集】
うん、オーランドはこういうお店あんまりないと思う。 ニューヨークとかロサンジェルスやマイアミとか大きい町にはあるんだろうけど、オーランドに何百ドルもヘアカットにかけれる人がどれだけいるんだろうって思うもの。

ケリー>サリー |  2006.04.26(水) 20:42 | URL |  【編集】
ミレニアモールの周りもだんだんとお店やレストランが埋まってきてるよぉ。

昨日ここでヘアカットしてもらった人に聞いたら、すんごく上手でものの10分とかでヘアカットしてドライヤーの使い方とかも見たことないような使い方をしてサスガ~って思ったって。 200ドル300ドル払う価値があると思ったって。 色んな人にそのあと髪型どこできってるのとか声かけられたりしたっていうからよっぽどいいのねぇ。。。

ってことは値段の違いは腕と心地よいサービスってことなんだろうから、シャワーの水ビュンビュン飛んでくるってことはなかったんだろうね。 っていうかヘアカットにシャンプーついてることさえ忘れてた。 最近Kちゃんとかにしかお願いしてないから。
ケリー>千恵さん |  2006.04.27(木) 11:43 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.02(火) 21:24 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
