2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

う~ん、微妙

2006.04.26 (Wed)
突然ですが、冷蔵庫は普通のいくつお持ちなのかしら。

家には縦に2つに冷蔵庫と冷凍庫に分かれたタイプの冷蔵庫が1つ だったの。 確かに縦割り冷蔵庫ってクラッシュアイスとか自動で外から出せるから便利って言っちゃえば便利だけど、冷凍ピザとか入らないし、アイスクリームとかセールで買っちゃうと他の物をテトリスのように上手に詰め込まないと入らないから上下に2段に分かれたタイプの方がいいのかなぁと思ったり。。。

私はそれでもよかったんだけど、ダンナはフリーザーがもっと大きければあれもこれも買ったとしても置き場が困らないとずーっと思っていたようで。。。

そんなんで遂に我が家にもフリーザーがやってきました。 よく冷蔵庫の2代目をガレージにおいていたり、冷凍庫がフリーザーにあったりするお宅があるけど我が家も遂に! 

普通の冷蔵庫みたいな形で、全体が冷凍庫っていうやつなんだけど。
叔母がいらないというのでもらったんだけど、微妙なんだよねぇ。。。 ちょっと大きなのは欲しいけど私よりも背丈も高いような冷凍庫がエクストラに家には必要ないような。。。電気代ばかりかかって中身はからっぽなんじゃないかって気もしないことないし。

そんでもってテレビを買った時についてきた小さな冷蔵庫も上に載せたんだけど、これがワインを冷やせるようになってるんだけどワイン専用の冷蔵庫が必要なほどワインにうるさいわけでもないし、私達夫婦の場合。

ま、野球に持っていく水とかそんなんを冷やすことは出来るけど、そのためにエクストラが必要なのか???  まあ考えれば2階に水とかを入れて置いておくっていう手もなくはないけど。。。

なーんかハリケーンでおととしとかも何日間か停電とかしてるから、買い置きっていうのもあんまりしたくないんだよねぇ。。。 使うのかなぁ、微妙な感じだなぁ。。。
060425.jpg

【EDIT】  20:09 |   | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
うちのキッチンにある冷蔵庫は上が冷凍庫で下が冷蔵庫っていう一般的なやつだよ。でも自分たちのではないんだ。このミリタリーハウジングに元々置いてあるやつ。日本にいる時もハウジングに備え付けのがあったから、自分たちの所有するのはないの。

でもいつか買わなくちゃいけなくなったら、上が冷蔵庫で、下が引き出すタイプの冷凍庫になってるやつが欲しいと思ってるんだ。日本では随分前からあったけど、アメリカではやっと最近このタイプの冷蔵庫を見かけるようになった気がする。

あとガレージに小さい冷蔵庫があるわ。それはダンナのビール専用みたいになってる。
まー |  2006.04.28(金) 02:03 | URL |  【編集】
本当に、家電とかもアメリカのは日本のより大振りだし、その割には工夫が少ないというか。。。

家のも家を買った時につけてくれたやつだから、自分達で選んで買ったやつじゃないんだぁ。 でも縦2つに割れてるのは物が入らないよねぇという話になるね。 アイスクリームケーキとか入らないし。
ケリー>まーさん |  2006.04.29(土) 10:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
