2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バッタバタのお別れ会

2006.04.29 (Sat)
いやいや、この時期はアメリカの学校の年度末ということもあって人の出入りがこれから激しくなっていくフロリダ。 新しく来る家族もあれば、引っ越して行く家族もある。 今日はユウちゃんを妊娠する前に知り合って一緒に妊婦をしてたんだから、数えてみたら8年以上も家族ぐるみでお友達だった一家の送別会。

今日は午前中が補習校で、午後からユウちゃんの野球の試合があって、その後遅れて参加するという忙しいスケジュールになっていたのだけど、到着したらいきなり場所移動なんてこともあり、ちょっと遅れてのスタート。

一応1人1品ずつのポットラックパーティーなので、みんなそれぞれおいし~いお料理を持参で集まった。 今日は私は巻き寿司にしたので午前中から巻いて巻いて巻くこと5種類20本は巻いたんじゃないかしら。
060429.jpg

イチゴをアルファベットの形に切ってデコレーションしたという力作ケーキも登場。 こういう時って何を歌うんだろう。。。 ハッピーバースデーじゃおかしいしねぇと“贈る言葉”の1番を歌った。 不思議なものでみんな歌詞とかバッチリ覚えてるんだよね。
060429(1).jpg

ガールズルームでネイルサロンが新規開店。 客集めにと私もマニキュアをしてもらい、いつのまにかジョンまでペディキュアのサービスを施されていた。 真っ赤に塗られた足の爪。 ちょっと血豆みたいだと本人は言っていたけど、店員さんは大喜び。
060429(2).jpg

みなさんそれぞれ職業が違うのに日本人の奥さんを持っているという共通点で結ばれてるパパ達。 結構飲みに出かけたりと仲良くやっていたので本当に残念。 同業職でないお友達を作るの男の人って難しいみたいだし。
060429(3).jpg

私達は今や自分のコンピューターで見れるお腹の中の赤ちゃんの3D画像というものを初めて見せてもらった。 私が妊娠中なんて白黒の平らな映像だったのに、もう1目みたジョンが“金星?”って聞くようなリアルな映像なのねぇ。 時代を感じちゃうよ。

今妊娠中なお友達がいるものだから、みんなそれぞれ子供を生んだ時に何か他のものは出たかという話とかで盛り上がり、さすがにみんなの分は書けないが私の時はお医者さんの顔に向かってブっというかボっというか放屁をしたとか、その時お医者さんの前髪は風圧でなびいたかとかくっだらないけどおかしい話をしてお別れ会の悲しい雰囲気は全くゼロだったね。
060429(4).jpg

いやぁ、本当にずーっとオーランドで子供が巣立つまで一緒に生活していくのだろうと思い込んでいた一家だったので、寂しくなるけれども新しい土地に早く馴染んでがんばって欲しいなぁと思う。 また会えると思うしね。
【EDIT】  18:46 |  ...sad  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
とても豪華なポットラックだね。おいしそうなものがテーブルの上にいっぱいv-238 

うちはミリタリーだから、何年かごとの移動でしょ、だからせっかく仲良くなってもずーっとは一緒にいられないってことばっかり。私たち大人より、子供たちがかわいそう。お友達とさよならしなくちゃいけなくて。

パパ同士も仲が良かったならいいよね。自分と仲のいい友達のダンナさんだからって、男同士話が合うとは限らないじゃない。家族ぐるみで付き合えるかどうかって結構そこにかかってるかも?
まー |  2006.05.01(月) 11:44 | URL |  【編集】
そうだよね、ミリ妻してると引越しや転勤とかが定期的にくるもんね。 ダンナもそれに慣れてるから、あんまりセンチメンタルにはならないようです。 

ダンナ同士が気があってくれると、本当に楽。 自分も気があって、子供達も遊べる年齢で、パパ同士も気が合ってなんていうのは理想よね。 
ケリー>まーさん |  2006.05.01(月) 19:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
