2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いよいよ病原菌が家にも。。。

2005.02.15 (Tue)
昨日の夕方から喉がイタイと言っていたケイラ。 お稽古事には一応行って、その後テニスまでして遊んでいたので大丈夫かなぁとタカをくくっていたら。。。 やっぱり。

今朝脳みその痛み(頭痛と思われる)と喉の痛み、熱でケイラがダウン。 今日の予定をキャンセルして家で様子を見る。 空気を入れ替えたりして思い出した。 友達のビデオに入っていた吾郎のソナタ(稲垣吾郎ちゃんと巷の主婦の番組)で、風水の先生が窓をブロックするような形で家具や飾りを置いていると病気になりますと言っていたのを思い出した。 チキショー、原因は2階のロフトのテレビか? 1人で動かすには重たいので一応そのままに。

他にも病気を起こす原因として玄関に犬などの置物、トイレに黒い物、写真を画びょうなどでさしたり、その上をビニール系のもので覆ったりなどその家からは続々と悪いものが見つかっていたが。。。

やはり常備薬がないので、午後ユウちゃんのお迎えにあわせて外に出た。 ターゲットでのど飴、熱さまし、果物などを買った。 
途中、学校から電話が入る。 まさか、ユウちゃんをお迎えに来いなんて言われるんじゃないかと思って出ると、

「ケイラちゃんまだ熱ありますか?」

「朝はありましたけど、今は下がってます。」

「学校には24時間ポリシーがあるので、薬なしで熱のない状態が24時間続かないと登校できないことになってます。 ドクターが24時間以内だと他の子に移る可能性もあるというので。 なので明日もケイラちゃんは学校に来れませんよ。」

ああ、そうだった。 咳だけですって言えばよかったのに、朝の欠席連絡で熱って言ってしまったんだ。。。 というわけで明日もケイラは学校欠席が決定。 でも今流行っている風邪はよくなったと思って動くとぶり返すことが多いらしいので仕方がないか。
【EDIT】  18:16 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
