2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グリーンカード更新経過

2006.05.01 (Mon)
4月26日にとうとう有効期限が切れちゃったグリーンカード。 1月に更新手続きはオンラインで済ませたものの、何も手紙も来ないしなぁと待つこと数ヶ月。 やーっと通知がやってきました。

次のステップは、指定された日時にローカルオフィスに出頭し、指紋とか取ったりするらしいです。 それが終わったらその場でもらえるんだか郵送されるんだか。 これが終わらないと国外に出れないなぁと思っていたので、ほっと安心。 だってチャンスさえあれば、近場のバハマとかだって、カナダとかだって行ってみたいもの。

でもさ、この通知の封筒とかも大きく移民局とか書いてないのよ。 ホームランド セキュリティーとかって書いてあって、下手したらうっかりセコムとかそういうセキュリティー系のセールスとかジャンクメールかと思って捨てちゃいそうだよ。 

10年に1度だけど面倒ね。
【EDIT】  18:08 |  国際結婚  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
こんにちは、たいちです。
こっちに来て、もう9日間も経ちました
何にもしてないのに時間って経つの早いですよね~(泣) 明日からピーターズバーグにヤンキースを観に行ってきます。
オーランドからだと何時間ぐらいかかるでしょう?
たいち |  2006.05.02(火) 16:37 | URL |  【編集】
私も、来月東京の大使館にグリーンカードのことで行かなきゃならないんだ。今から8年近く前に日本でなくしちゃったんだよ。でもそれ以来ずっとアメリカには住んでいないから、今の今まで何もしないでよかったんだけど、ついにアメリカに行くので、なんか手続きしなきゃならないみたい。再発行になるのか、時間もたってるし、もうすぐ10年になるから、更新になるのかよくわかんないけど、スムーズにいくといいな~
のりママ |  2006.05.02(火) 18:37 | URL |  【編集】
グリーンカードめんどくさいですよね。
手続きが済むまで何だか落ち着かないですし。
kUMIKOさんの件ありがとうございました。
先週はランチ、明日はもう一人の友人も一緒に
ディナーに行きます。
aiko brooks |  2006.05.02(火) 22:01 | URL |  【編集】
ヤンキーズの試合ですかぁ。 いいなぁ。 スプリングキャンプの時に、アトランタブレーブスがディズニーに来てるから、ヤンキーズ戦を見に行こうかなと思ってたのですが、思ったのが遅くてチケットはソールドアウト。 ebayとかでもすんごい高そうで諦めちゃいました。

センピーまでは、2時間かからないんじゃないですかね。 クリアウォーターまでなら1時間30分弱だと思うので。

いつまでですか?
ケリー>たいちさん |  2006.05.03(水) 18:14 | URL |  【編集】
去年の8月に申請したのに、来ないっていう人に来たよぉって言ったら彼女はまだだって。 よく聞いたら期限が切れてから更新手続きをしたみたいで、切れる前と後でもかかる時間が違うのかなぁと思ったり。

のりママも東京まで行かなくちゃいけないんだ。 BASEのあるところならどこでも出来るのかと思ってたよ。 

スムーズに事が運ぶといいねぇ。 一応やっておくだけやっておかないといけないからね。
ケリー>のりママ |  2006.05.03(水) 18:18 | URL |  【編集】
よかったですねぇ。
家の近くに仲良しさんが出来ると、本当に充実しますからねぇ。。。

少しはお役に立てたならうれしいです。
ケリー>aikoさん |  2006.05.03(水) 18:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
