fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

ダラダラしてたい

2006.05.03 (Wed)
なんででしょ。 週末から月ようにかけては精力的に動いていたのに、火曜日には体中がダルいし、ノドもいたい。 PC教室も休んだものの、どうやら風邪ではないみたい。 それでも何もしたくないしゴロゴロダラダラしてたい気分に陥った。 だったらと昼間からジャージでビデオやDVDを見たり、着物の整理なんかをして火曜日は過ごした。 

今日も先ほどまで昨日の続きで“里見八犬伝”を見たのだけど、いいねぇ。 昔は時代劇なんておばあちゃんとかが見ていても、見たいとも思わなかったのに最近の時代劇はなかなかはまっちゃうね。

主役のタッキーも凛々しくていいし、佐藤隆太君も木更津キャッツアイとかのイメージと全然違っていいし、なんたって個人的な好き嫌いだけど藤原竜也とか山本耕二とからしい人が出てなくて押尾学とからしくない人が出てていいじゃない。 八犬伝って犬が苗字に付く人達だったんだねぇ。 ずっと犬人みたいな(なんだそりゃ、人面犬っていたけどね)前世が犬みたいな人の話だと思っていたのに犬塚さんとか犬山さんとかっていう人たちの話だったのねぇ。。。 見てみなくちゃ分からないね。


そういえば、ガソリンが全然値段も下がらないというので本日ダンナよりもちょこちょこ買い物とかに行かないで、出たついでに色々用事を済ませてくるようにとのお達しが出ました。 たしかに以前は20ドル代で満タンに出来てたとすると今は30ドル代と単純に10ドル増しくらいになっちゃってるものね、今のオーランド。

となると1ヶ月に40~50ドルは車1台に対してガソリン代がかかってる計算になるんだものね。 車がたくさんあるお家はそれだけで大変だ。

ちなみに、ここのサイトでは過去48時間でのガソリン1ガロンに対しての安い順から15軒、高い順から15軒がチェックできるみたい。

おそらくそんなに変動しないんだろうけど、Sam's club とかBj'sなんていう会員制のホールセールが安いみたいだね。 高いのは空港の近くとかディズニーの周りとか。

本当に車がなくちゃ移動できないフロリダ生活。 ガソリン代がこのまま高いと夏休みとか困ります。



スポンサーサイト



【EDIT】  19:13 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
そちらは今いくらくらい??
ここは、2ドル75セントくらい。
ハイウエー付近は10セント増しかな。
きっと明日はもうちょっと下がるはずだよ。
満タンにせず、ちょこちょこ入れていたほうがいいかも。
千恵 |  2006.05.03(水) 21:51 | URL |  【編集】
ガソリン代、最近また高くなってきたね。
本当にイヤだ!ニュースで見たけど、サンディエゴは全米でも1番ぐらいにガソリンが高いんだってv-12 ホント勘弁して欲しい。今はもうガロン3ドルは超えてるよ!!ベースだと少しだけ安いんだけどね。
まー |  2006.05.04(木) 12:45 | URL |  【編集】
この辺だとガソリン、サムズとかで安くて$2.76とかかなぁ。。。 普通のところだと$2.85とかもっとかも。

高いところだと$3.00超えちゃうね。 なーんか心なしかグローサリーとかも高くなってるよね。 あれも配達量というかガソリン関係してるのかなぁ。。。
ケリー>千恵さん |  2006.05.04(木) 15:54 | URL |  【編集】
ガロン3ドル超えると満タンした時結構いっちゃうねぇ。。。 まだオーランド近辺は、普段から高い地域とかに行かなければ$2.90以下で探せるかなぁ。。。

それでも去年のハリケーンの後から全然値段下がらないよぉ。 あの時はハリケーンのせいかと思ってたんだけど、そうでもないんだね。
ケリー>まーさん |  2006.05.04(木) 15:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |