2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ユウちゃんカッケー

2006.05.04 (Thu)
早いもので、野球のスプリングシーズンも今月で終わり。 残った試合もあとわずか。

秋に初めて野球をはじめ、今回はシーズン2度目だけれど最近ずいぶんと上達したというか成長したように思う。 多分最初の頃は、前からやってる子達が打てたり、投げたり、ボールを取ったりできるのに自分はコツもつかめなかったりして意地の悪いチームメイトには馬鹿にする事を言う子もいたりしたのが、最近は前よりも上手に出来るので楽しくなってきたのかも。。。

なんたってバットにボールが当たるようになったもの。 最近野球のナイター中継なんかも見ちゃったりして、今まで漫画しか見てなかったのに人のプレイも見るのが楽しいと思えるようになったのかねぇ。。。

今日は今までで1番褒めてあげたい。 3打席3ヒット。 ホームに2度戻れたので2得点。 内野の1塁と2塁の間については、ちゃんとボールもキャッチして1塁に投げてアウトにしてたし。 すっげー、かっこいい!

親バカだから仕方ないけど、なんたって真剣な顔をして全力でがんばってる姿がとってもかわいい。 まだピッチャーがボールを投げる準備が出来てなくたって真剣なまなざしでバット持って構えてるし、得点を入れる時にわざわざ意味のないスライディングをする子が多いのに、ユウちゃんは全力疾走でベンチに戻って行くから見てる方は“あれ?またファースト向かって走ってる? え? 2周目?”みたいな。

これにはコーチ達が子供の野球なんだから勝っても負けてもフェアにっていうクールなコーチが揃ってるというのもあるのかも。 だってチームによってはすんごい勝たなくちゃって熱くなってるコーチとかだっているんだから。

今日の相手チームもスゴイよ。 ただ足がもつれて転んだ子がいればコーチが抱っこして運んでいくし、キャッチャーをしてる子のお父さんは仕事帰りのシャツにネクタイ姿で守備交代の度ひ飛行機のように“ブ~~~ン”って子供を飛行機みたいに抱いて抱えてくるし。 チームカラーっていうのはあるよね。

いつまで続くかは分からないけど、ダラダラ毎日遊んでるより自分で夢中になれる事があるだけでも子供は成長すると思う。 見てる方も野球の試合は守備と攻撃が順番に来るから楽しいし。 走りっぱなしのバスケとかだったら途中ジュースを買いにも行けないだろうしね。 残りの試合もあとわずかだし、最後までがんばろう!
 
060504(1).jpg

【EDIT】  20:09 |  Classes  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
