2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Animal Kingdom Lodge

2006.05.08 (Mon)
今日はディズニーワールドのリゾートの中でも、行った事なかったアニマルキングダム ロッジへご飯を食べに行ってきました。 どんなところか興味はあったものの、なかなかディズニーリゾートって近いだけに泊まりに行くこともないし、なかなか行かないのよね。

予約の時間よりも少し早く着いたので、ホテルの中と外を少しお散歩。

プールは結構広めで底の色とかのせいなのか、池とか泉みたいな水の色に見えた。 もちろん無色透明のきっちり管理された水なんだろうから演出なんだろうねぇ。 週末に行ったPOP CENTURY とは違った感じだよね。 ディズニーは各リゾートでそれぞれのテーマとか雰囲気にあった環境を作り出してるから、ここはアフリカの中のリゾートって感じなんだろうね。 
060508(3).jpg

プールとちょっとフェンスで隔てたところからは、フラミンゴやキリン、名前が分からないけど鹿みたいな角の生えた動物なんかも肉眼で見える。 ここのリゾートはロビーの外と両側で見れる動物も違うんですって。 もちろん肉食な危険動物はいないけど、部屋から外を見渡してキリンやシマウマが見えるなんて優雅よね。

お腹が空いたユウちゃんは、動物を見ながら「お腹が空いたぁ、お腹が空いたぁ。」と始まり、「もうちょっとでチキンとかステーキ食べれるよぉ。」とガマンさせてると、「みんな動物から出来てるんだよね。」と目の前の動物がまるで食用かのような聞き方をしてた。
060508.jpg

予約をしたレストランは、BOMAというバッフェ形式のレストラン。 アフリカンフレーバーということで、料理の名前を読んでも何がなんだかサッパリ分からない。 でもサーモンのココナツカレーとか、アフリカンポテトとか結構おいしかった。 サラダ類も珍しいというかクスクスとかハマスのディップや、もう何だかわからないような食材のサラダとか結構種類は多かった。 結構色々食べたくせに、最後に食べたパイナップルがすごくおいしかった。 1番おいしかったかもなーんて言ったら、笑われちゃったけど。 コーヒーだってアメリカンコーヒーじゃないのよ。 すんごい濃いの。 砂糖を3パックとミルクいっぱいいれても濃い感じのコーヒー。 アフリカ人は濃いコーヒーを飲むのかなぁ。 
060508(1).jpg

食事が終わると外は暗くなってきてた。 ここのホテルでは夜になるとナイトビジョンの双眼鏡で動物を見ることができる。 緑に見えるんだそうだが、真っ暗な中でも遠くの動物が見えるんだって。 みんな遠くを見てたのに、気づいたら目の前に肉眼でバッチリ見える動物がいた。 みんな近くの動物には気づかないっていうのは、双眼鏡のせいかしら。
060508(2).jpg

泊まるには少しお高いそうだけど、でも普通にフロリダに来て泊まるホテルでは味わえないようなサバンナにいますって感じの雰囲気と特典がついてるからねぇ、いいよねぇ。 一度泊まりたいなぁ。
【EDIT】  19:44 |  Parks  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
