2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ミドルスクール見学会

2006.05.12 (Fri)
今日はケイラもいよいよ女の子だけメディアルームに集まり、男の子はカフェテリアに集まってのお話があったらしい。 家に帰ってきてこんなのもらったとナプキンとデオドラントを見せてくれた。 シャワーの後にこれをわきの下に塗るんだってぇ、このパッドはカバンに入れておきなさいって先生が言ってたとかってトイレに置いたりカバンにしまったりしてたけど。 生理とかに触れるのは当然だろうけど、ワキの匂いとかにアメリカは敏感なんだろうか。 5年生に何もデオドラント配らなくたってぇと笑っちゃったけど。 でもそこからなのかしらね、成長も。

放課後4時から夏から通うミドルスクール(中学校)の見学会があったのでジョンとケイラと3人で参加した。 学校はとにかく大きかった。 ジムや音楽室とかは去年できたばかりで真新しいし、本体は1929年に建てられたという結構歴史的建造物な雰囲気もある校舎。
060512.jpg

色々インフォメーションをもらえるかと思ったのに、サマーリーディングのリストを下さいと言っても、

「プリント作らなかったのよ。 どうせ配っても捨てられちゃうから。 もしられなら写していったら。」と紙と鉛筆渡されて。 えええ? 説明会だからてっきり、“ようこそ”みたいなパッケージがもらえるのかと思ってたのに。

みんながとても大きく見えて、小さいケイラは心配そう。 音楽とかの施設に恵まれているようで、ピアノラブとかってピアノ室があったり、個人個人で練習できる防音個室の練習室がいくつもあった。 ちょっと“のだめカンタービレ”の世界じゃんとうれしくなった。

クラブ活動なのかバンドやフラッグやハンドベルのパフォーマンスもやっていたのでそれぞれ見た。

ハンドベルはケイラがやりたいなぁと言っていたもの。 見たら結構奥深くて楽しそうなの。 私がやりたくなっちゃうくらい。 小さいのから大きいのまで1人でいくつものベルを振り上げて音を出したりもするし、テーブルの上に置いたままスティックで打楽器のように叩いて鉄琴のような音を出しても演奏するのね。 2曲目は日本の歌で SAKURA ですと説明されて、本当にさくらさくらのメロディーがハンドベルで奏でられるとケイラも知ってる歌だからうれしそう。 音色もすごく癒し系で素敵。 でもなぜか最後のさびの部分ではグァ~~~ンっとドラが加えられてた。 そのアレンジない方がいいのにぃ。
060512(1).jpg

楽しいからやりなよぉと手袋はめて少しベルを鳴らさせてもらって、まんざらでもない感じ。 

夏から中学かよぉとジョンはまるでケイラっていうチャプターブックがあったら、今1冊終わりましたって感じがするよぉと頭を抱えていたけれど、私は楽しみだなぁ。 楽しい中学生活が始まるんだもんね。
【EDIT】  21:09 |  Florida school  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
うちの子たちはまだまだだけど、お年頃になったらやっぱりそういうことの説明とかをきちんとしてあげなくちゃいけないんだよね。考えるともう今からどうしようとか思っちゃう。私よりもダディーのほうが考えただけでイヤになっちゃうんだろうけど。ダンナはうちの子たちがブラをいずれか買うことになるとかも考えたくないみたい(笑)
まー |  2006.05.12(金) 23:30 | URL |  【編集】
ケイラちゃん、夏から中学生なのね!
生理の事とか確かにそんな頃説明があったな~とこのトピックスを見てしみじみと思いました。
これから恋愛の事などもケリーさんに相談されるのでしょうね!
ケリーさん心の準備出来てるのかな?
確かに父親にとっては、娘って特別ですからね。ジョンさん、少しずつケイラちゃんが巣立っていくのが寂しいのでしょうね。
Mrs.Wilson |  2006.05.13(土) 03:02 | URL |  【編集】
うちもあと1年でミドルスクールか~
ブラとか、生理とか2人いっぺんで、大変だけど、いい面もあるんだよね。私があの子達のころより全然あっけらかんとしていて、はずかしがらずに普通に色々聞いてくるよ。昨日なんて、帰ってくるなり「ママ、タン○ンって何?」って聞いてくるから、ギョッとしちゃったよ。デオドラントの話はなかったみたいだけど、使うものはナプキンとタン○ンって聞いてきたみたいよ~
のりママ |  2006.05.13(土) 09:11 | URL |  【編集】
家のダンナもケイラにはいつまでも小さい女の子でいて欲しいみたいだね。 
ブラなんてとんでもないだろうし、ふとした表情が大人っぽかったってだけで「今20歳のケイラが見えたぁ。」と頭ブンブンふって残像を消そうとしてるわよ。 

私は子供の成長よりも時間の早さの方がショックだわ。 え? もう? みたいな。
ケリー>まーさん |  2006.05.13(土) 21:07 | URL |  【編集】
お年頃よねぇ。 クラスの中にはもう始まった子がいるとか言ってるけど、まだまだ背も小さいしガリガリだから。。。

男の子には興味ないとかって言ってパパを安心させてるけど、半年後には「あの子キュート」だとか始めるのかな。 

どっちにしてもパパには試練です。 私は楽しみ。 どんな男の子を好きになるんだろうとか。 一緒に品定めをしたいわ。
ケリー>mrs.wilsonさん |  2006.05.13(土) 21:10 | URL |  【編集】
家も全然恥ずかしがってないの。 これ学校でもらったって昨日もジョンにまで見せて、キッチンにも持ってきてタン○ンだってさって見せてきた。 でもナプキンだったのでそう言うと、ふーん、いらないって感じで。 家の子はパッドとか呼んでたなぁ。。。

alwaysのクーポンもついてたんだけど、スパニッシュで書いてあるからいらないとか言って捨ててるから、ゴミ箱から私が拾った。 私にはちょっと照れくさい話だったけどねぇ。。。
ケリー>のりママ |  2006.05.13(土) 21:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
