2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

OH 寝坊

2006.05.16 (Tue)
今日は目覚ましで目を覚ましたのに、子供達の“起きたよぉ~”の声とダンナの子供を世話する声を聞いて安心してしまって二度寝しちゃった。 起きたら10時過ぎ。 PC教室始まってる~と慌てて電話して、1時間近く遅刻で行ってきた。 一応今日で最後だったので、最後に顔出せて良かったって言えばよかったのかな、間に合ったし。

帰りにはケイラの卒業式できるドレスに合わせたアクセサリー選びへ。 昨日2種類お取り置きしておいてもらったドレスからケイラに1つ選ばせて買ってきたドレスがこれ。
kld175_fi.jpg

なんだか母の日のらん月で同じ年の女の子やそのお母さんが、こんなのを買ったとか、こういうドレスが欲しいとかいう話を聞いて選んだものの試着させてみないと分からないし本人の好みもなぁと最後のチョイスはケイラにまかせた。

これと白地に花柄の薄い生地のドレスもあったのだけど、さすが私の娘だね。 このホルターネックの方がサイズの調節がきいて長く着れるからだって。 お友達はドレスとハイヒールとか見せてくれたとかいうので今日はネックレスとイヤリングを買いに言ったというわけで。 高校生のようにイブニングガウンみたいのは着ないけど、小学生でも結構ドレスアップするのねぇ。 でもさ、このドレスだってサイズ7. アメリカの子供服はたいてい年齢で7/8(才)がMサイズとかL10/12とあれば10歳から12歳くらいのサイズかなぁとかって表示なのにね。 ちなみにユウちゃんだってサイズ7だよぉ。 もうすぐ11歳だっていうのに。

でもドレスアップしたい娘の買い物は楽しいよね。 ジョンは買わなくていいよと何度も言っていたけれど、やっぱり新しい服を欲しいケイラの気持ちも分かるし私もそうさせてあげたいって思っちゃうもんね。 靴はこれがいいんじゃないのとかトータルコーディネイトしたくなっちゃうし。 あとは髪型だね。

今日ジョンはおもしろい仕事に行ってきた。 金曜日公開になるダビンチ コードの映画評論家のみが招待のプリビューに行ってきたんだって。 一応仕事なのでカメラとか持ってないかとかのチェックなど、みんなの目につくようにすることが仕事だったらしいんだけど。 ナイトビジョンゴーグルで客席も見ながら映画も見れたらしくてうらやましいなぁ。。。 
060516.jpg

まだグッズも発売前なので、金曜日まで誰にも売りませんとサインまでさせられたというお土産マグカップ。 私は本も読んでないから見てもフランスなまりやイギリスなまりなど理解できない部分も多いかもよと言われたけれど、CMだと面白そうなんだよねぇ。。。 見たいな。
【EDIT】  20:14 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
こんにちは~。とても素敵なドレス~。絶対ケイラちゃんに似合いますよね!!
ぜひ、写真載せてくださいね!!
わたしも娘の洋服選ぶの大好きなんです。買い物行くと、アレもコレも・・・。楽しくって、時間の経つのも忘れてしまいます。旦那には付き合ってもらえません(T_T)
めぐ |  2006.05.16(火) 22:51 | URL |  【編集】
大人っぽいドレス。
こういう色使いを、選ぶようになるのねぇ。

20日、ルビーの通うデイケアの卒業式。
ガウンと帽子を購入、その下に着るおしゃれな服がない。ジーンズじゃ、だめだよねぇ。なに着せよう・・・・
千恵 |  2006.05.17(水) 07:38 | URL |  【編集】
結構写真で見ると大人とかでも着れそうですよね。 長谷川京子とか似合いそうな。 結構パステルカラーとかのワンピースとか明るい色が多かったから、こういうシックなのもいいんじゃないかと思って。 スカートの部分にはスパンコールもついてるんですよ!

私も自分の服よりも娘の服ばかり買ってますよ。 ダンナは買い物付き合ってくれないっていうよりも、もう一緒に行かない方がチョロチョロあっちを見たりこっちを見たり出来るので楽になっちゃいました。 モールへ行っても別行動です。 私はこの店、じゃ僕はこの店って感じで。
ケリー>めぐさん |  2006.05.17(水) 20:17 | URL |  【編集】
家の子は2人ともガウンとか角帽の卒業式はしたことないなぁ。

でもガウン着るならジーンズだとスモックみたいに見えちゃうかもしれないけど、短めのボトムならいいんじゃないの? ワンピースとかでなくても。

家も普段教会とか行かないから、チャーチに行くようなドレスって言われてもないんだよね。 ドレスシューズとかも。 
ケリー>千恵さん |  2006.05.17(水) 20:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
