2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

隠された秘密 ダビンチコード

2006.05.17 (Wed)
今日は日舞とお琴の練習から帰って来ると、興奮した様子のジョンが。

昨日もらってきたマグカップ。 見せてもらっても、「なーんだ、ただのマグカップじゃん。」って思った程度のマグカップ。
060516.jpg

なんでも電子レンジに入れたら、秘密が現れたんだそうな。 よく熱いものを入れたりすると色が変わるコップとかってあるけど、その類の仕掛けがあったらしい。 まずカップが熱くなったら色が白く変わった。
060517.jpg

そんで裏を見たら、モナリザの絵にシークレットメッセージが浮き出てる映画に出てくる絵が浮き出た。
060517(1).jpg

これに水をかけると、濡れた部分が墨やインクがかかったみたいにグレーに色が変わっては戻って、そのまま乾くと水滴模様までそのままって感じになってるの。 さすが!

今日は夏休み中の課題図書の本を買おうと本屋に寄っても、ダビンチコードの本やテーブルに平積み。 おもしろいのかなぁ。。。 読みたいけど英語じゃなぁと足踏みしちゃうけど。

この課題図書。 ケイラは3冊出てるのだけど、夏休み中に読んだら新しく通う中学校のHPへ行って、テストを受けなくちゃいけないんだって。 実力調べなのか知らないけれど、ちょっと楽しくなさそうな表紙の本なんだよね。
【EDIT】  18:21 |  Movie  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
わ~、すごい!そんな仕掛けがあったのね。日本食のスーパーがあるところに本屋もあるんだけど、そこに翻訳された本が売ってたよ。読んでみたいけど、上・中・下巻の3冊だし、しかも読み始めたら止まらない!って言うじゃん(本当かな?)だから買うのやめといた。でも英語の原作は難しくて読めないだろうな、私には。わからない単語とかありまくりで、細かいこととかつかめなそう。やっぱり映画を観るのがいちばんかな?トムハンクスのややロン毛が気になるけどv-411
まー |  2006.05.17(水) 22:07 | URL |  【編集】
英語だと難しいのかなぁ。 題材そのものがジーザスとか自分がその時代背景的な事を知らないだけにねぇ。。。。 読んではみたいんだけどね。 図書館で借りてみるか。

映画もね、家のダンナでもちょっと巻き戻して今何ていったのか聞きなおしたいってシーンがあったらしくて、イギリス英語はフランスなまりの英語に聞きなれていない私はその辺は勘で聞き流すしかないなと思ってるよ。

本屋にカリブの海賊のジョニーデップの等身大より3割小さい感じの縦看板があってさ、欲しかったよぉ。 天井に貼り付けたいよ。
ケリー>まーさん |  2006.05.17(水) 22:40 | URL |  【編集】
ダ・ヴィンチ・コード。
本は面白いらしいですよ、関連本があって
そちらと合わせて読むと尚いいらしいです
バチカンがなぜ金持ちかとかね。
でもカンヌで酷評されたんですよね、大事な場面では失笑がもれてたって。
トム・ハンクスは好きなんで観ますけど。
たいち |  2006.05.18(木) 04:43 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.18(木) 06:36 |  |  【編集】
友人が日本語版持ってるの。
面白いよ~、貸してあげるといわれ。
次回借りるつもり。

マグカップにいろんな仕掛けしてあるなんてね。おもしろいじゃん。
まだまだ発見がありそうね~!
千恵 |  2006.05.18(木) 07:50 | URL |  【編集】
失笑がもれた場面も見てみたいですね。

トムハンクスは私も結構好きです。

本は面白いんだぁ。 先に読もうかなぁ。。。  そういう関連の背景を知ってると知らないでは楽しみ方が違いますよね、きっと。
本が面白いと映画化されるとどうしても比べられちゃいますよね。 リメイクとかもそうだけど。 幸いアメリカだと6ドルくらい払えば昼間なら見れるし、っていうのが気楽ですね。 
ケリー>たいちさん |  2006.05.18(木) 14:36 | URL |  【編集】
本、オーランドでも日本語版持ってる人を聞いた。 でも彼女は今日本。 まだまだ先になりそうだわ。

映画見るなら子供預けて大人だけで見に行く感じがいいよねぇ、この映画。
ケリー>千恵さん |  2006.05.18(木) 14:37 | URL |  【編集】
直接メールでと思ったのですが、アドレスが入力されていなかったのでこちらにて。

ご心配ありがとうございます。 基本的に日本語だけなので読む人を信じてっていう感じで今は書いちゃっている状態です。 

が、ご心配は私も最初のうちは気にかけていた部分で、だんだん慣れてしまってきていたところだったので、ありがたく頂戴いたします。 これからもどうぞよろしく。
ケリー>みるくさん |  2006.05.18(木) 14:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
