2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Award Ceremony

2006.05.18 (Thu)
早いもので、来週の火曜日で学校も夏休みに入る。 それに向けて学校は学年末のパーティーなどイベントが目白押しになってきてる。 今日はそれに先駆け5年生のアワード セレモニーが行われた。 日本でいう卒業式というのがこれにあたるらしい。 みんなどんな服を着てきているのかも気になってチェックしていたのだけど、やっぱりアメリカ差があるね。 着飾ってる子は結婚式に呼ばれた日本のOLさんのようなドレスを着てるし、カプリにTシャツって子もいるし。

日本のように起立や礼や着席、歌や挨拶のある自分の経験してきた卒業式とは全然違うので感動もなにもなかったなぁ。 校歌だってないもんね。

クラスごとに前に出て、全員が卒業記念のメダルを1人1人校長先生から頂いた。 新設校なので卒業も第一期生になるのだ。

060518.jpg

その後、エッセイコンテストの受賞者とかDreamer & Doerなど校外で何かノミネートされた子の表彰だとか色々続き、各教科ごとに優れた男女1名ずつの表彰などが続く。

待てど待てども名前が呼ばれないので、ちょっと可哀想になっていたのだけど最後の最後に呼ばれたよ。 プレジデンシャル アカデミック アワード と呼ばれる賞で。 娘他30人くらいはいたんだけど、普段のがんばりを認められてということでホワイトハウスの紋章入りの表彰状とピンバッジと大統領からのお手紙をもらった。
060518(1).jpg


卒業証書のようなものもなく、以外とあっさりと卒業ってしちゃうものなのね。 今学期1日休んだのに、うっかり作っちゃったからと式典の後に皆勤賞までおまけでもらってた。

この後生徒達はランチョンに参加し、さらにダンスパーティーまで行われたそうだ。 誰か男の子と踊ったのかと聞いたけど、友達で固まっていたらしい。(予想どおり)

明日はバレーボール大会とサインをお互いにする日という日らしいし、あっという間に夏休みに突入しちゃうんだろうなぁ。
【EDIT】  18:38 |  Florida school  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ふら~と寄らせていただきました。
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またぶらりと寄らせていただきます。
身上調査大阪探偵野郎!D |  2006.05.18(木) 21:06 | URL |  【編集】
こんばんは~!ケイラちゃんお似合いです。髪もアップにして、大人っぽい。(負けそうです・・・わたし。笑)ダンスパーティー、小学生はまだ可愛い感じのようですね??映画でしか見たことありませんが、高校生だと誰と踊るか、必死になってますよね~。なんか若いって感じで羨ましい!
めぐ |  2006.05.19(金) 04:33 | URL |  【編集】
お立ち寄りどうもありがとうございます。
ちゃんと足跡を残していってくださって。

名前は最後のDまででよかったのかしら。
ほんとアメリカはこういうイベントとかパーティーの時のドレスコードがいまいちわからないよね。キメキメで行って浮いちゃってもなんか恥ずかしいしv-402
ケイラちゃんのドレス姿、大人っぽく見えるね。第一期生になったなんて記念として残るね。
まー |  2006.05.19(金) 19:41 | URL |  【編集】
家なんて完全に娘には負けちゃってますよ。 なんだか自分はどんどんお肌のコンディションとか体の肉の具合が衰えていっているのに、彼女はこれからだからねぇ。。。

小学生のダンスパーティーは女の子同士で踊ったり、男の子とも友達って感じでその場で踊ったりって感じみたいですね。 高校生とかだともっと本腰はいるんでしょうねぇ。。。 ちゃんと誰か一緒に行ってくれる人いるのかしら。 覗き見したいですよね、娘の年齢の社交界。
ケリー>めぐさん |  2006.05.19(金) 19:44 | URL |  【編集】
そうなのよ。 ドレスコードがバラバラでしょ? 前回のLaw Awareness Graduationの時も、私は黒のワンピースとかで行ったら他のお母さん達はキャミソールにジーンズとか、Tシャツとショーツにビーサンとかさぁ。。。 

キメキメで浮くのも、カジュアルすぎて浮くのもどっちもイヤよねぇ。。。
ケリー>まーさん |  2006.05.19(金) 20:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
