2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ボーイング社へご招待

2006.05.25 (Thu)
夏休みにはいって早速、今月最後の日本舞踊のパフォーマンスがありました。 今回はボーイング社の中のアジアをテーマにしたイベントの1つとして呼ばれたのですが、何せ飛行機やロケット業界でも名高いボーイング社、やたらめったら入れる場所ではございません。 噂では結構チェックが厳しいと聞いていたのだけれど、前もって色々な情報を送っておいたおかげかスムーズに潜入できました。

会議室3つをぶちぬいて作られたイベント会場と、その横には各国料理の並ぶバッフェ形式の昼食。 私達もバッフェをいただくことができたのだけれども、タイ、フィリピン、中華、和、ベトナム、韓国他色々な国の料理が並んでいるのはオフィスパーティーとは思えないほどの充実感。 ブルゴギとご飯とキムチだけだって充分なのに、鯛の姿揚げなんかもあったものね。
060525(4).jpg

踊る時以外はほとんど控え室にいたので、他にどんな催し物があったのかは見れなかったのだけれどもゲストスピーカーのスピーチの後、舞踊会の出番となりました。

夏休み中なので、日本帰国組や都合がつかなかった子供もいたりしていつもよりも少なめの人数でしたが、ステージも大きくなかったので見劣りすることなく踊ってたかなぁ。 小さい子の傘を持っての踊りから最後は先生の踊りまで5曲続けて発表でしたが、ずいぶん前から見に来たいという希望者が収容数を上回ってたというだけあってお客さんもじっくり見てくれていた気がしますね。
060525.jpg

踊りの後は、ボーイング社から踊り子それぞれに感謝状と記念品が贈与されました。 記念品は宇宙事業に関するステッカーや宇宙飛行士の写真、ピンバッチ他レアな商品と思われるもの多数。 
060525(3).jpg

オフィス入ってすぐにミニチュアスペースシャトルの前で記念写真。 入れ忘れちゃったのよぉと次に打ちあがる予定のスペースシャトルうちわまで最後にもらえた。 ユウちゃんともう1人踊り子のお兄ちゃんがボーイズは2人付いていったのだけど、退屈は退屈だったのだろうけど騒がず暴れずよくがんばったね。
060525(1).jpg

予定では、帰りにこのケネディ スペースセンターの中のロケットガーデンで遊んで行こうということだったのだけど、聞いていた格安値段のチケットを扱ってないと言われたので諦めてこの上から見下ろしている宇宙飛行士模型を見てオーランドへ戻ってきた。
060525(2).jpg

それじゃ、みんなでプールで遊びましょうとプールへ入ると大雨が降り出し、雷だからあがりなさ~いと上がってスナック食べだすと雨が止みとアレ?って感じだったけど結構楽しく遊んでたね。 さすがに疲れたようで家に帰るとユウちゃんは早めに寝ちゃいました。 

先生も子供達もお母さん達もお疲れ様。 秋からまたがんばりましょう。
【EDIT】  19:41 |  Classes  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
もう夏休みなんですね~!!いつも楽しそうで、羨ましいです。こちらは明日運動会なんですが、降水確率90%ですって。どうなることやら??お弁当作らなきゃないし、連絡網回ってくるしで、明日は超早起き!!です。苦手なんです、早起き。
ボーイング社、ご招待ですか~。ランチもおいしそう!!ケイラちゃんの踊り見てみたいです。もちろん、ケリーさんの踊りも!
めぐ |  2006.05.27(土) 03:36 | URL |  【編集】
夏休み長いですよぉ。 日本にも今年は帰らないのでさらに長い。 丸々2ヶ月ですからねぇ。。。

降水確率90%の運動会だと、気分の盛り上がりはビミョーですね。 晴れて楽しく盛り上がりたいですもんね。 途中で降られてもイやだし。 楽しくできたのでしょうか?

踊りは娘しかやってませんのよ。 私の踊りはカラオケの振りくらいなもんで。。。 あ、そのことかしら?
ケリー>めぐさん |  2006.05.27(土) 11:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
