2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オタク少年が誕生

2006.05.26 (Fri)
もう息子の野球へののめり込みは、単純すぎて笑っちゃうほど激しい。 私も夢中になりやすく冷めやすい子だったし、某ジャニーズアイドルの追っかけまでしたほどのめりこんだらとことんだったので、間違いなく私の血を受け継いでいるのだと思う。

今日は久々にカラオケランチの約束があったので、その前にチラっと野球カードを売ってるお店に寄ってあげるねと言ってしまったためにゴタゴタに。 まず携帯を忘れて家を出てしまったことが大きなミステイクだったね。 

きちんと調べて行ったお店がまず潰れてて、ダイエットセンターなる新しいお店に変わってた。 それでも行くって言ったじゃないかという息子の妥協を許さない強い意志に、電話で聞くにも携帯ないし誰の電話番号もわからないし。 その間に子供が病気になったのでカラオケに行かれないからという連絡も受け取れず。。。

なんとかお昼を食べてからとなだめすかしてカラオケに行くも、人の集まりが今ひとつ。 誰から話を聞いたかでお流れと聞いた人と、これない人が出ただけで続行という人と微妙に話が食い違っちゃってたようで。 まあ私は連絡つかずで行っちゃったので、お流れと思ってた人もそうじゃないみたいよと呼びなおしたりしてなんとかランチ。 KAT-TUNはまだ入ってなかったねぇ。 Real Faceのラップは無理だがハモりパートのコーラスとか少し耳を澄まして聴いてきたのになぁ。。。

その後グズグズ言うので、電話帳で4件ほど野球カードのお店を調べて土地勘から探せそうなお店へ連れて行った。 野球カードのバインダーを持ち、野球帽をかぶった息子は立派な野球少年。 成績表を持っていくとがんばった子には3枚入りの特別パックをくれるというので、娘の分と2人分もらったよぉ。

それでも3枚しか入ってないのかと失礼な事をいいながら、自分のバインダーにしまい始める息子。 お店のおじさんが、これもダブってるからあげるよぉと厚さにして2センチ分くらいのカードを余分にくれた。 大人にはあげないけど、喜びそうな子供にはあげてるやつだからと気にするなって感じでくれた男っぷりのいいおじちゃん。 息子はウハウハだよ。 

最近このバインダーが、夜は枕になり、愛読書になり、テレビを見るときも片時もはなさずに見ては選手の守備やら色々見て勉強してる家のオタク少年。 ナイター中継は録画予約まで自分でしちゃってるしねぇ、勝手に。 見てるとおかしい。  そうそう野球カード、家にあるポケモンや遊戯王のカードよりは大事にしてるみたい。 ダンナが小さい頃から持ってたのも出てきたからお店で聞いてみたら、1枚は200ドルくらいになってるらしいよ。 そういう風に聞いたらプレミアつくようなカードにも当たるかもしれないからね。
060526.jpg


スポンサーサイト
【EDIT】  09:56 |  Raising children  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
こんにちは~
ベースボールカードってアメリカの子供達にはすごいヒットし続けてますね~
私が高校生のときにホームステイをしたおうちの坊ちゃんも
靴箱やバインダーにたんまり持ってました。
そして日本に帰ったら日本人のを送ってと言われましたが、日本人選手は知らないと・・・
誰のでも良いから数欲しいってだけでしたよ。。。
わたるママ |  2006.05.27(土) 21:00 | URL |  【編集】
日本では私が小さい時に野球チップだったかなぁ、小さいコンソメ味のポテトチップスのオマケに野球カードが1枚ついてくるっていうのを駄菓子屋で買ってました。

家の息子も今は数が欲しいみたい。 一応バインダーの中をチームごとに分けていて、ヤンキーズはあと何枚でいっぱいだとかブツブツいいながら眺めてますね。 松井とJeterという選手のカードを待ってるみたいなんですがね。 先週ICHIRO選手のは出てきたので。。。

日本人のカードっていうのはレアなので欲しかったんでしょうかねぇ。。。 でもチーム名さえもジャイアンツ以外はどうなんだろう。。。 日ハムを始めてダンナが見た時には、“ハム ファイターズ?”とネーミングに笑ってましたけど。 戦うハムだとでも思ったんでしょうかねぇ。。。
ケリー>わたるママ |  2006.05.27(土) 23:41 | URL |  【編集】
ベンジャは今遊戯王カードに夢中になってるよ~
遊び方とかちゃんとわかってるのかな~って感じなんだけど、並べては眺めて、そういう時は話しかけても聞こえないくらいだよ。
のりママ |  2006.05.29(月) 18:45 | URL |  【編集】
遊戯王カード、家にもいっぱいあるよ。 多分家のユウちゃんは集めるのが好きなんだと思う。 遊戯王カードも誰かと遊んでるのは見たことない。 箱とかにためて楽しんでる感じで。。。

多分、嵐の二宮君みたくお金ためて記帳とかが好きな子になるかも。。。
ケリー>のりママ |  2006.05.29(月) 21:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
