2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディズニー タイフーン ラグーン

2006.05.30 (Tue)
今日は長い夏休みの過ごし方に必要と感じて、ディズニーのウォーターパークのアニュアルパスを買ってきました。 パークに入るパスは結構家族で買うとお高いし、かといってシーズンパスとかだと入場できないブロックアウトの日が子供の長い休みに重なるし、なんせ暑いフロリダの夏にはウォーターパークがピッタリじゃんってことで。 この年パスで1年間、2つのウォーターパークが入り放題なので家にプールのない私達には使い勝手がいいもんだ。

今日はお友達家族がタイフーンラグーン行くからよかったらと誘ってくれたので一緒に行った。 みんなと一緒だと子供達も子供同士で色々出来るし、親同士も話し相手が出来て楽しいしいいところばかりだよね。

ユウちゃんは初めてなので、どんなところなのか地図でチェックしてました。
060530.jpg

前回来た時にはなかったウォーターコースターというのが、ユウちゃんは身長制限で引っかかっちゃったんだよね。 本当にあと少し。 ビーサンとか靴はいてたら大丈夫なんだけど。 次はパーマヘアにして髪の毛にボリュームをもたせるかな。 それ以外は全部出来る。

スライダーも結構多いので、階段の上り下りはいい運動だね。
060530(1).jpg

絶対に怖がるだろうと思っていたのに、ユウちゃんもケイラもシュノーケルに挑戦した。 私でも初めての時は口での呼吸に戸惑ったのに、ユウちゃんまで挑戦するとは。 ここの中は塩水で、魚やエイなどが泳いでいるのを水中メガネで見ながら泳げるの。 ただ魚とかが怖がるので、バタ足とかでバチャバチャしてはいけないので、手のみで進まなくちゃいけないんだよね。 それにユウちゃんは違和感があったみたい。
060530(2).jpg

水の中にはこんなサメまで泳いでるんだよぉ。 私はファインディグ ニモに出てくるドリーとかみたいな魚ばかり目に付いたけどね、最後にあがったところにエイが陣取ってて刺されないか緊張しちゃった。
060530(3).jpg

まさに記念写真スポット
060530(4).jpg

他にも大波がくるプールとか結構遊べた。 これで長い夏休みを乗り切るぞ!
【EDIT】  20:34 |  Parks  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
タイフーンラグーン行ったことあるよ。
長い夏休みを過ごすにはいいよね~
フロリダは学校おわるの早いね。こっちは6月半ばまでだよ。
あ~うちはもうすぐよ~
来週は引越し屋さんがくるし、落ち着かないわ。
ゆうちゃんの髪の毛伸びてきたね。山Pっぽくなってきた?
『クロサギ』かっこいいよ~
のりママ |  2006.05.31(水) 00:00 | URL |  【編集】
プールは、いるよねぇ。
我家は、昨日2メートルちょい、深さ70センチほどのちっこいプール買いました。
オーランドほど、朝から気温が上がらないのに、今うちの子達プールに入って遊んでるよ。
ディズニーのプールに、行った事がない~!!いいなぁ。
千恵 |  2006.05.31(水) 08:12 | URL |  【編集】
クロサギ見たいわぁ。 友達が録画してるようなので、まわってくるのを楽しみにしてるの。 YOU TUBEとかで山Pの口パクミュージックステーションっていうのは見たんだけどね。。。

来週引越し屋さんが来るんじゃ、落ち着かないね。 荷物が出てからも不便だろうし。 いやぁでも来月だもんね。

この辺の学校も2007年度は学校6月までになるらしいよ。 今は終わるのが早くて8月の頭から学校だから、日本に行っても日本の子と夏休みが全然合わないんだよ。
ケリー>のりママ |  2006.06.01(木) 23:01 | URL |  【編集】
家にプール買ったんだぁ。 なんだか私は昔ビニールプールみたいなの使ったことあるんだけど、すぐにヌメヌメになってしまうので家ではもうどこかのプールに行った方が楽みたい。

ディズニーのプールも1日券って考えると少し高い感じがするけど、来年の夏までプール思い切り遊べて100ドル以下というのはお得かなぁって思ったよ。 ただ毎年ディズニーのチケットは高くなるばかりだよねぇ。。。
ケリー>千恵さん |  2006.06.01(木) 23:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
