2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Nickelodeon Hotel

2006.05.31 (Wed)
1日遅れになりますが。。。 一応今まで子供達のバースデーパーティーは10歳までだよぉと口を酸っぱく言ってきた。 それでももうすぐ11才になるケイラはまだパーティーがやりたいと言う。 呼ぶ人は少なくていいからぁと色々条件を提示してきては、高いプレゼントもらった方がいいだろうと説得するもプレゼントがなくてもいいからパーティーをやりたいと全然意見を曲げなかった。 

友達の中にはFCATがんばったからと行く予定のなかった日本へまで旅行に行く人もいるのだからと、今回は誕生日と卒業のお祝いを兼ねてニックホテルで1泊することにした。 実はこのホテルは2年前にケイラが誕生会をした同じホテル。 ただその時はホリデーインという名前だったのが今はアメリカで子供達に人気でスライムが有名なニケロディアンというテレビチャンネルをテーマにした世界で唯一のホテルに変わってしまったのだ。
060531.jpg

部屋の中もニケロディアンで放送されているアニメのキャラクターの内装になってる。 私達の泊まった部屋はスポンジボブ スクエアパンツという海の中にパイナップルのお家に住んでる海綿君のお部屋。

2ベッドなので、子供部屋に2段ベッドとエクストラベッド、マスターベッドルームにはキングサイズベッド。 リビングエリアにはソファベッドと小さいキッチンがついている。 1泊なんていわずに長期滞在でも息の詰まらない広さはあるかな。 

ルームキーもスポンジボブやジミーニュートロンなどのキャラクターで結構可愛い。
060531(2).jpg

やっぱりプール遊びが中心だよね。 しかーし、この日だけで3回ほどプールから一斉に出された。 何かと思ったら3回ほど雷ではなく、プールの中でウンコをした子がいるからという理由で。 家族連れが多いのは確かだけど、いまどきスイムダイパーなんかも売ってるんだから公共のプールでのウンコは回避できないのかしら。
060531(1).jpg

今回のバースデーケーキはケイラとユウちゃんの2人で焼いた。 箱で売ってるチョコレートケーキミックスでスポンジを焼いて、生クリームにチョコシロップを混ぜてコーティング。 デコレーションにはM&M。 私が作るイチゴショート系のケーキよりも子供達には好評だったみたい。 結構PUBLIXとかのケーキだと残したりするんだけど、売り切れたわ。
060531(3).jpg

プレゼントも年齢が年齢で呼ばれた人も選ぶのが大変なのか、ギフトカードとかギフトカード+ジュエリー系とかのプレゼントが多かった。 ので本人は大喜び。 急にお金持ちになったような気分なんだろうね。
060531(4).jpg

本当だったら、このホテルで人気のスライムとかを頭からかぶれるショーが夕方からあるので、それも見に行きたかったのだけど何せウェイティングリストが80人なんていう恐ろしい人気と入場できる人数が限られているのでこちらは残念ながら実現しなかった。。。 もちろん文句は言ってきたんだけどね。

親にしてみれば、せっかくここに泊まったのだからあれもこれもと思ったけれど、子供達は意外とシンプルにプールとスナックで充分楽しんでくれたようだったので安心したけど。 これが最後のパーティーになるのかしら。。。
【EDIT】  21:07 |  Raising children  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
きゃ~ぁ!うちの子供たちが見たら、絶対に泊まりたいって言いそう!お値段はホリデーインくらいなの?
だんだんバースデーパーティーも難しくなってくる年齢だよね。うちなんて全員8月生まれで引っ越す前にやるとかなんとかうるさいのよ~もうそれどころじゃないよ~v-406
のりママ |  2006.06.02(金) 02:24 | URL |  【編集】
まぁぁ、子供が喜びそうなホテルだこと・・
ケイラが11歳にも驚きだけどさ、ゲストのみんなもおっきくなってるね~

サリーもケイラへのプレゼントは悩みました。 キャラクター物じゃ もうダメかなぁぁ とか思うし。
サリー |  2006.06.02(金) 07:56 | URL |  【編集】
全員が8月生まれかぁ、でも双子とはいえ別々のお友達とかも多いだろうし、ベンジャは一緒ってわけにもいかずだもんね。 大変だねぇ。

ここはお値段はホリデーインより高かった。 時期にもよるみたい。 今はキャンペーンで9月に格安のを出してるけど、思い切りハリケーンシーズンみたいな。。。
家も最初は2泊したかったんだけど、そうすると5月と6月にまたがっちゃうからか、2泊目が値段350ドルくらいとかっていうから諦めたのよぉ。 そこまでの価値はないと思って。
ケリー>のりママ |  2006.06.02(金) 22:13 | URL |  【編集】
なんだか携帯電話だのMP3だの高いものを欲しがるよね。 でも今年はパーティーかプレゼントでパーティーを選んだので親からはナシ。

本当に11歳なんて早いよねぇ。 本当にあっという間に背も変わらなくなっちゃうよ。
ケリー>サリー |  2006.06.02(金) 22:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
