2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お祭りフードで誕生日

2006.06.02 (Fri)
今日は午前中はずーっと家の事をやりつつ、午後からギフトカードを使いたいケイラと買い物に出た。 なんだか人にねだる時はあれこれ言うくせに、自分のお金だと結構慎重に買いたいものを吟味してたわ、あの子。

MP3を買いにいったのに、ゲームコーナーでGUITAR HEROとかいう太鼓の達人のギターバージョンみたいなゲームを試してみたら、今度はそっちが欲しくなったり。。。 結局お財布だけ買ってたね。

午後からは、もうすぐ日本へ里帰りをする友達の誕生祝いに行った。 いつもいつも面倒をみてもらっていて、今回も明日からお琴の演奏で泊りがけなので子供達をお願いしたりして本当にお世話になってる人なので。。。と思いつつも結局お祭りかいっていうようなテキヤさんメニューになっちゃいました。

タコ焼きと焼きそばと焼きとうもろこし。 それに茹でダコやズッキーニの炒め物、きゅうりの漬物などが微妙に少しずつ加わったって感じなんだけど。 日本で500円でゲットしてきたたこ焼き機、結構重宝してますねぇ。 タコの嫌いなユウちゃんたちには中身をホットドックとチーズとかにして、どちらかというとチーズドックに近いような物にして食べさせた。 んでもって食べた。
060602.jpg


デザートにもフルーツポンチと、果物とケーキを用意して。 ケーキは今日はコーヒーフレーバーのスポンジにして、生クリームには市販のキャラメルのサンデーシロップを混ぜてキャラメル風味の生クリームに。 結構たくさんいれたからか、風味はキャラメルなのに微妙に分離する手前って感じのクリームになっちゃったんだけど。 イメージ的にはキャラメル マキアートって感じだったんだけど。
060602(1).jpg

さてさて、これから私はパッキングです。 明日は府州太鼓というマイアミの方で活躍する太鼓の人たちの舞台でお琴を演奏します。 早起きだぁ。。。
【EDIT】  20:28 |  ...fun  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
この写真のたこ焼き器、ボクも今年持って行きましたよ~、すごい偶然ですよね。
よく焼けるとこと焼けないとこがあったりv-15
一体型なんで掃除が大変ですよね。
アメリカの小麦粉って難しくないですか?
余分な物入ってたり、塩分が濃かったり。
オリエンタルで買うんですか?
たいち |  2006.06.03(土) 23:14 | URL |  【編集】
私もヒソカニ同じようなのを持ってるかもしれない・・・。
でも上手く焼けないのよねー。テフロン加工のはずなのにくっついちゃうのよねー。

うまく焼くコツがあったら教えてー。
Tiki |  2006.06.04(日) 22:13 | URL |  【編集】
みんな同じタコ焼き機を持っているんですねぇ。。。  テーブルの上で出来るから便利ですよね。 コード短いから延長コード見つからないと焦りますが。

家のはそんなに掃除したことないですよ。 終わってからペーパータオルで軽く拭くとキレイになってるので水洗いとかもしてません。 まだ使いが浅いのかしら。

小麦粉はこっちのAll Purpose Flourを使ってます。 余分な物っていうのは何でしょうねぇ。 Wheatとかは好きじゃないんですよ、私。 色も茶色くなるし粒子の荒いものが入ってるから。 でもAll Purposeでほとんど済ましてしまってます。 もっとさらさらしたのだと、Cake Flourとかも売ってますけど常に我が家では使おうと思ったときには無いって状態が続いています。

多分、私は日本の小麦粉の味を忘れてしまっているので違和感をあまり感じてないのかもしれないですね。 いいのか悪いのか。。。
ケリー>たいちさん |  2006.06.05(月) 09:35 | URL |  【編集】
テフロン加工なのにくっついちゃう? 

家のもテフロン加工してるみたいだけど、やっぱり油引いてる。 油をペーパータオルでクリックリってやっておかないとくっついちゃう。 特にチーズとか入れちゃうと。 それしてる???

一緒にやって見てみたいねぇ。 とりあえず私が気をつけるところはタネをドバーっと丸いくぼみからはみ出すほどに流しいれることかなぁ。 それで竹串でそれを入れ込みながらひっくり返す。 

なんか子供のころとか好きでよく屋台のタコ焼き屋さんとかの作り方とか見てたんだよねぇ。。。
ケリー>tikiさん |  2006.06.05(月) 09:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
