2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

演奏会続き

2006.06.04 (Sun)
さてさて、着物を脱いだり片付けをしホテルでジャグジーに入るぞぉと楽しみにしていたのもつかの間。 その後なぜか太鼓の大御所達と宴会に行くことになり。。。

ノースマイアミビーチにある朝4時までやっているというジャパニーズレストランへ。 これがすごいメニューの種類の量でまるで日本の居酒屋さんみたい。 違うといえばサワーなど焼酎類のドリンクがないという感じで色々なメニューと営業時間の長さがオーランドと違うねぇっていった印象。

食べものもみんなで色々すこしずつ食べる感じだったので、本当に日本の宴会のように楽しくて。 私もそうだけどよくお皿に残った最後の1切れとかって残すでしょ? なんか人にどうぞって言ったり言われたりしても誰も手をつけずって。 あれって大阪ではそうならないって話を聞いて軽くビックリ。 それを見て大阪のファンになったという話をきいたのだけど、あれは国民性でなく出身地で違ってたのかしら。

睡眠3時間でのこの日。 ホテルに戻ったのは朝3時過ぎ。 プールも閉まっているし、ベッドに横になりお話とかするのかと思ったらみんなすぐに寝てしまって。。。 なんだかホテルの思い出余りなし。

朝起きて食べた朝食くらい。 その後そばにあるソーグラスミルにも寄ったのだけどお目当てのアバクロ アウトレットは潰れてたし、来た意味ないじゃんとオーランド子供達を2日間みてくれた友達にお土産を買って帰ってきた。

子供達を2泊で見てくれたり、映画やプールで遊ばせてもらったりして本当に友達には今回お世話になりました。 子連れ主婦の遠征には子供をどうしようっていうことが常に考えなくてはいけないからね。

しかし今までで一番疲れた演奏旅行でした。
【EDIT】  08:34 |  trrips  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
こんにちは。はじめましてv-305 ノースローダディル在住のR☆と申します。私はここに引越ししてきて一年経つのですが、その頃から毎日のようにブログを拝見させてもらっていました。もっと早くにコメントを書き込みしたかったのですが、なかなか勇気がなくって、今になっちゃってスミマセン。。。v-410

オーランドはまだ行ったことがないのですが、沢山日本人のお友達がいたり、日本食を豊富に食べれたり、カラオケが出来たりととっても羨ましいですv-290 私も参加したーいっていつも思いながらブログ読ませてもらってマスv-411

これからもちょくちょく遊びにこさせて頂きマースv-291
もし良かったら私のブログも覗いてみて下さいねv-343
R☆ |  2006.06.05(月) 15:39 | URL |  【編集】
はじめまして、R☆さん

1年くらいも見に来てくれてたんですか? ありがとうございます。 同じフロリダ生活の国際結婚組ですね。

オーランド、マイアミほど日本の行事や物も豊富でないと思いますが、出会う日本人、出会う日本人個性は強いけどステキな人たちばかりで楽しいですよ。

ノースローダーディルは行った事ないですが、フォートローダーデルと近いならちょうど昨日おとといと行っていたのにって感じですね。 

これからもよろしくお願いします!
ケリー>R☆ |  2006.06.05(月) 21:10 | URL |  【編集】
私のブログへも遊びに来てくださってありがとうございましたv-290

ノースローダディルはフォートローダディルから15分北に行った辺りです。I-95の出口は33だったと思います。

私も2,3人のお友達は出来たのですが、ケリーさんの様に沢山の方と知り合う機会はなくって・・・v-292

これからもちょくちょく遊びにこさせて頂きます。
こちらこそよろしくお願いしまーすv-291
R☆ |  2006.06.05(月) 22:56 | URL |  【編集】
友達を作るのは意外と大変ですよね。 広く浅くというのなら簡単なんでしょうけど、大人になってから心の中を見せられるお友達を探すのは時間がかかります。

私はほとんど子供絡みで知り合ってますね。 誕生会とか補習校とか。 子供同士が遊びたいとか、そんなんで。

また遊びに来てくださいね!
ケリー>R☆ |  2006.06.07(水) 14:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
