2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ちょっとうれしかった事

2006.06.07 (Wed)
今日は夏休みにはいって休んでいたバイトに2週間ぶりに行ってきた。 やっぱり2週間あくと、自分でしているつもりでも何かやり忘れていたりとかってあるよね。 一応夏休み中は主婦は子供と一緒だし、ランチはそんなに忙しくないだろうとタカをくくっていた私。 始まって少ししたらいきなり同時に何組か来てしまって、えええ?!調子が狂っちゃうんですけど。。。

一応頭の中では、行ったついでにあれして、これしてって考えるのに途中に声をかけられたりうまく自分の進めたいようなタイミングで事が運ばなくてお客さんをお待たせしてしまったりとかする。 そうすると“あ~、すいません、申し訳ありません。”って気になってしまって。

というわけで、結構ドリンクのお替りとか行き損なっていたりして私の気遣い足りなくてすいませんって感じの1日だった。 それなのにちょっとうれしい事がありました。 

私が他の事をしている間に店を出てしまったお客さんとか急いでるからっていうお客さんだったので、きちんとサンキューとかって挨拶を出来なかったのにお会計の紙を取りに行ってみて気づいたこんな心使い。
060607.jpg

置いていく伝票に、「また来るね」とか「ありがとう」とかの一言。 変わったところではお箸の横にも「ありがとう」の一言が。 

そんな、こちらこそありがとうです。 ちょとうれしいよね、こういうの。 ということは私も外で食べた時にこの手は使える。 忙しそうだったりしたら一言残しておけばいいんだもんね。 クレームとかが書いてあったらすごくへこむけど、お礼なら絶対悪い気しないもん。
【EDIT】  19:30 |  Work  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
すご~い。そんなことしてくれるお客さんがいるんだぁ。嬉しいよね。私もこれからそうしてみるわ~
こんな事してもらえたら、また頑張ろうって思えるよね。
のりママ |  2006.06.07(水) 22:33 | URL |  【編集】
本文とは全く関係ないんだけど、このURLからスマスマにマイケルが来た時の映像を見れるよ!
v-159
http://www.youtube.com/watch?v=uGnkvazjBro

このYOUTUBEって著作権の問題とかで色々あるみたいだけど、海外に住んでて日本のテレビが見れない人にとってはテレビ番組のワンコーナーとかだけど見れて嬉しいと思うんだよね。
とにかくケリーさんに知らせて見てもらいたいと思ったもんで...
まー |  2006.06.08(木) 11:25 | URL |  【編集】
ねぇ、うれしいよね。

どちらかというと、忙しくて最低限しかしてなかったんだけど、忙しいのは分かってるわよぉって風に思ってくれたのかしらと。 

そうやって思われるのと、さっきから水ないのに全然つぎたしに来ないよなぁとかって思われるのでは違うからさ。
ケリー>のりママ |  2006.06.09(金) 09:11 | URL |  【編集】
見たよ! ありがとう。
私もYOU TUBEよく見てるよ。 あれ著作権とかやっぱりあるの? そんなの気にしないで、どんどん見せてぇって感じよね。

マイケルにビックリしてたねぇ。 慎吾ちゃんとかファンなのかなぁ。 いやぁ、でも実際に目の前にマイケルが来たら、本物かニセモノか???っておどろいちゃうだろね。 

ありがとう!
ケリー>まーさん |  2006.06.09(金) 09:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
