2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

MOVING SALE

2006.06.10 (Sat)
2日間、ほとんど同じことしてたのでまとめてアップです。

金、土と私は来月引越しする友達のお家のムービングセールのお手伝いに泊りがけで行ってましたの、また。 彼女の家はダンナさんがすでに単身赴任で行ってしまっているので、彼女と子供と生活中。 だもんで売りたい物あったら持って来ながら手伝って、夜は飲み会というので何を食べよう、何を飲もうとそっちばかり考えながら行ってきました。

冷蔵庫やベッド、ソファなど大物も売るのだけれど、意外と即決で決まっていくのね。 広告出したわけでもなく、ただ外の通りに矢印のついた看板立ててただけなのに、来るわ、来るわ。 

これって売れるのかなぁって変なものが売れたり、逆に結構値段つけてもいけるかなって物がそうでもなかったり。 途中で私は売りたかったものが結構低い値で言われるので、だったら売りたくないとひっこめちゃったりするほどよ。

結構汗ダクダクで売っていたので、その後の1杯はおいしかったよぉ。

その日の晩は、彼女の家にある食材をどんどん使ってくれというのでそれに少しずつ何かを足して、バタバタっと揚げ春巻き2種、揚げ餃子2種、サラダ、味噌おでん、焼きとうもろこし、枝豆、他とあっという間につまみが完成。

次の朝は9時開店で早いよぉと言っているのに5時すぎまでKAT-TUNの“お客様は神サマー”と“Summery”とか見ながら、ジャニーズ談義に花を咲かせ。 夜更かししてジャニーズ話なんて高校生の頃から変わってないじゃんってレベルだよね。

睡眠4時間でガレージセール2日目もこなし、昼ごはんも夜ごはんも彼女の家の食材で料理するする。 スゴイんだよ、タイカレーあったかと思えば、手作りシューアイスや杏仁豆腐、チョコケーキに麻婆丼ともう何でもありの食堂並だったよ。 

先ほど帰ってきたのにまだ目はギンギンに。 なんだか旅行とかだと寝たら勿体ない気がして眠れないんだよね。 それとも活発化した胃のせいで寝れないのかな。 いやぁ、今晩はゆっくり寝るぞぉ。060614.jpg

【EDIT】  20:25 |  Tameiki  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ガレージセールも友達と一緒にやったら楽しそうだね。私は今、せっせとThrift Shopにいらない物をもっていってるよ。先月分は100ドルにもなったのでうれしかった!金曜日には友達のうちで飲み会があって、しゃべってしゃべって気づいたら朝の4時だったの・・・女の子(っていう年でもないけど)が集まるとほんと話つきないよね。これでジャニ話してくれる人が回りにいたらもっとうれしいけど。
のりママ |  2006.06.11(日) 08:36 | URL |  【編集】
そうだねぇ、ガレージセール1人でやるよりは確実に退屈しないと思う。 っていうかさ、ぬすんでっちゃう人とかもいるから見張りにもなるよね。 結構知らん顔して持って帰ったりする人いるんだよぉ。

Thrift Shophはお金にもなるんだ。 私はDonationしかしたことないや。 でも自分でいらない物がお金になるのはうれしいよね。

ジャニ話、したいねぇ。。。 今日は山PのDVD鑑賞会にも行くんだよ。 私何してるんだろう。。。
ケリー>のりママ |  2006.06.12(月) 11:00 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.12(月) 23:13 |  |  【編集】
アドレスが探せなかったので、こちらにて。

コメントありがとうございます。 今は里帰り中ですか? ぜひぜひこれからもご贔屓に。 色々お互い住んでる場所の情報交換とかも出来たらいいですよね。

これからもよろしくお願いします。
ケリー>カオリンのママへ |  2006.06.15(木) 22:40 | URL |  【編集】
ケリーさん、お返事ありがとうございます♪

今は里帰り中で、すでに日本滞在7ヶ月目に突入中です(笑) ビザのために戻ってきているんです。やっと取れたので、来月初旬にNYに戻ります。

こちらこそよろしくお願い致します。
カオリンのママ |  2006.06.16(金) 00:22 | URL |  【編集】
里帰りも7ヶ月に突入ですか。(笑) とか言う私も1年里帰りしたことありますよ(笑)。 子供がすっかり英語忘れちゃいましたよ、その時は。

NY、独身の時にしか行ったことないんですよぉ。 でも行ってみたいんですよね。 今年の夏は行かれなかったので、そのうちできたら大人だけで行って見たいです。
ケリー>カオリンのママへ |  2006.06.23(金) 19:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
