2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブッシュガーデン

2006.06.18 (Sun)
ウィリアムズバーグには、ブッシュガーデンもあります。 ビールのバドワイザーで有名な会社が経営しているテーマパークで、フロリダにもタンパのブッシュガーデンとオーランドのシーワールドがあるのでそっちの2つは行ったことがたくさんあるけどバージニアのは2回目。
060618(4).jpg

はりきりすぎて、開園時間も確認せずにホテルを出てしまったのでブッシュガーデンの駐車場に着いたのは午前9時10分。 開園時間を聞くと10時だって。 信じらんない、どうするよ1時間と思っていたら、そのままチケット買ったら入れちゃった。 どうやら手前の方だけは9時半に開くらしい。 チケット売り場でダンナが“ミリタリー?(軍関係者?)”って聞かれた。 違うけどと答えると今ならアメリカンヒーローということで米軍で働いてる人は入場無料なんだって。 きっとダンナはそう見えたんだろうね。

ここのブッシュガーデンはアフリカがテーマのタンパと違ってヨーロッパがテーマ。 入るとするそこがイギリスになっていて、ちょっと進んだスコットランドに身長測定をする場所がある。 ここで子供達は身長を測ってもらって、身長ごとに色別の腕にはめるバンドと同じ色の紙をもらう。 ユウちゃんは黄緑、そしてその身長で乗れる乗り物が書いてある紙をもらった。 写真は少しでも背が高くなるように指の先までピンと伸ばしたユウちゃん。 なんと7歳から大人料金というだけあって2つ以外は全部乗れるんだって。 これは結構いいよね。 ディズニーとかでもユニバーサルでもいちいち係りの人に確認されるもんね。
060618(5).jpg

イタリアにはウォーターライドが。 並んでいたら故障らしいのでしばらくお待ちをというアナウンスが流れ、それと同時に40人くらいが列から抜けた。 と思ったら“はい、動きます”とのアナウンス。 ラッキーなことにすぐ乗れちゃったよ。
060618.jpg

ケイラが見たいというショーがあるので、そのままアイルランドへ。
060618(1).jpg

アイリッシュダンスといって、LORD OF THE DANCEが割かし知られているタップダンスのように足をけり鳴らしたりするのに手は動かさないみたいな踊りのショーを見に行った。 アイルランド音楽も生演奏なので、タイタニックで使われているような音色の曲や曲調で結構楽しい。 踊ってる人(写真だと1番左)もジャスティン ティンバーレイクに似ていた。 ケイラは早速習いたいというほど気に入っていたよ。
060618(2).jpg

ここにはもう1つ4Dライドがあり、次は動物のエリアを抜けるとフランスへ。
060618(3).jpg

ニューフランスでは、自分で好きな白いキャンドルを選び、色々な色の溶けたロウの中につけては、水につけてっていうのを繰り返したりして好きな色のキャンドルを作れるというギフトショップがあったので子供達はチャレンジしてみた。 隣には楽焼もあったのだけどその日に持って帰れないので、こっちにしたけど簡単だし楽しいし失敗はなし。
060618(7).jpg

フロリダと何が違うって、バージニアにはがある。 歩いていても坂を登ったり降りたり。 平地を歩いているのとは違った疲れが出てくる。 でも山のような雰囲気と木々と川なのか池なのかに囲まれた自然タップリのテーマパークで本当に気持ちいい。 コースターに乗っても、水に落ちちゃうんじゃないかっていう勢いで急降下したり景色がすごく新鮮。 驚くことにケイラもユウちゃんも逆さまになったりするコースターに乗れるものは全部乗った。
060618(6).jpg

ドイツにはビアハウスもあったよ。
060618(8).jpg

しかし、このパークで1番驚いたこと。 ダンナの同期生でフロリダ北西部に住んでいてお互い卒業してから1度も会ってなかった人に、コースターの乗り場でバッタリ会ったこと。 よく分かったよねぇと同時に、よくも同じ日の同じ時間にこんなバージニアのパークの同じ乗り物にいたよねぇっていうのに驚くよ。 子供達の年齢も近かったので一緒にショーをみたりしてお別れしてきたのだけど、閉園の9時半までタップリ遊んだよぉ。
スポンサーサイト
【EDIT】  19:18 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。