2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バージニア→ワシントンDC

2006.06.19 (Mon)
まだまだ時間があったら行きたい所もあるところだけれど、バージニアを後にして今度はワシントンDCへ向かった。 2時間半ちょっとでワシントンに入ったぁと思ったら、結構都会って感じで道がややこしくて入ってからホテルに着くまでがきっとすごい大回りとかしてたんだと思う。 雲行きが怪しかったので、雨が降り出す前に到着したいねって話をしてたのにちょうど大雨が降り始めてしまった。
060619.jpg

ホテルは、DUPONT CIRCLEという所にあった。 地下鉄(METRO)もあるし、便利だろうと思っていたのに駐車スペースの確保が大変だった。 ホテルのパーキングも早い物順。 ホテルの前も夜は停めておいてオッケーだけど、昼間は回りに大使館などが多いからか2時間しか停められない。 とりあえず到着日はホテルの前に停めておいたのだけど、次の朝車を見たら車の前の部分を当て逃げされていたので系列ホテルの駐車場に車だけ移動することにした。 もう、全く大雨に降られて当て逃げされて、ゴーちゃんは大変な1日だったよ。
060619(3).jpg

あんなに大雨だったのに、部屋に荷物を入れ込むと雨が止んだ。 しかしホテルの周りの散歩には晴れていた方がいいしね。 

建物の感じも歴史ありそうな古めかしいけれど、雰囲気のいい感じ。
060619(2).jpg

近くにはスーパーもレストランも結構あった。 ホテルにキッチンや冷蔵庫も付いていたので、朝食やランチの分の食料を買い込んだ。 どうも見たことある雰囲気だなぁと思っていたら、ずいぶん前にまだ旅行会社で働いていた頃に社員旅行でワシントンに行ったことがあったのだけどその時によるご飯を食べにいったところだった。 寿司太郎という名前を見て思い出したよぉ。 なんだか回りにはレインボーカラーのフラッグや飾りつけのバーも目立ち、夜はきっとにぎやかなんだろうなぁ。。。
060619(1).jpg

【EDIT】  20:00 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
国内旅行楽しんでるみたいだね。
12時間のドライブはきついよね~
私も、昔ルイジアナからフロリダまで12時間くらいのドライブしたわ~
でも、歴史ある街を訪れるのは子供にとってはいいことだよね。
私たちもいつか行きたいな。
のりママ |  2006.06.24(土) 07:24 | URL |  【編集】
日本行きの飛行機が14時間とかそんなだから、もうちょっとで日本まで行けるねって位車に乗ってたよ。 でもDVDのおかげで子供達もおとなしくて助かったよ。 ヘッドフォンも3つまでオッケーだからのりママも次回の長時間ドライブにはぜひ。

フロリダとかオーランドがまず歴史のあまりない町だからねぇ。 セントオーガスチンっていう町がそれでもスペイン軍が最初に降り立ったっていう昔風の建物もあったり、フォートがあったりするけどね。

でも大統領とかの事も、国の政治のことも学校の勉強で必ずするところだから絶対に1度見せてあげたかったんだぁ。 まだ喜んでくれる年齢だしよかったよぉ。 のりママ来るなら私もまた行こうかな。 時間足りないくらいだった。
ケリー>のりママ |  2006.06.24(土) 20:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
