2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さよなら、ワシントン

2006.06.23 (Fri)
2泊なんて短いもので、もうワシントンから帰る日になってしまった。 色々な施設も無料な場所が多いし1週間くらいあったら、ゆっくり細かく見れたのだろうけど仕方が無い。 帰りに9・11の時に飛行機が突っ込んだこともあるペンタゴンをみつめながらバージニアにまた入り帰路につくことになった。
060622.jpg

帰り道に、ちらっと見かけたのが憧れのお店
logo92x33.gif

来年にはフロリダにも2店舗オープンだし、アトランタにもお店はあるのだけどそのアトランタだって車で8時間だしなかなか行くチャンスもなかったのだ。 それがハイウェイ沿いに見えたもんで、これは私のドリーム カム トゥルーだから寄ってくれと立ち寄ってもらった。

なんだ、そしたら子供も楽しいしダンナも見るものたくさんで楽しんじゃって楽しんじゃって。 スウェーデン家具とか小物とか、収納に重なったりなんだかちょこっとした工夫がアメリカで売ってる雑貨と違っていい感じのばかり。 そして値段も安い。 このお店がオーランドに開いたら近くのターゲットやLINEN N’ THINGSとかは困るんじゃないのかと余計な心配をしちゃうよ。
060622(1).jpg

子供がもうちょっと小さかったら、こんなオースティンパワーのドクター イーバルが座ってそうなイスも可愛いかもぉ。

お腹がすけば中のカフェテリアで。 10時までなら朝食コーヒーつきで99セントよぉ、安いわぁ。 私達はランチの時間だったけどキッズミールもドリンク付きで99セントとかだしスウィーディッシュ ミートボールなんかも結構おいしいし。 もう食べ甲斐もあって大満足。
060622(2).jpg

さすがに車に乗せて帰るのに大きさ制限もあるので、小物とかしか買えなかったけど早くお店オープンしてほしいわぁ。。。

結局初日は朝5時出発とかしてたから1日で来れたものの、帰りは買い物までしちゃったので結局このサウス オブ ザ ボーダーというノースキャロライナとサウスキャロライナの境を越えたあたりで1泊。

ちなみにここはメキシコ風にやたらとペドロとかいうおじさんの看板が目立つわりには全然寂れてて。。。 人のいないカーニバルライドやら花火屋さんとかばかり。 昔は流行ってたのだろうか。。。
060622(3).jpg

【EDIT】  19:20 |  trrips  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
旦那の実家がヴァージニアなので、このサウス オブ ザ ボーダーは何回も通り過ぎてるけど、1度も足を踏み入れたことがないわー。

ほんと「昔は流行ってたんだろーねー。」って感じだよね。いつもダンナと「ここに泊まる人いるのかね??」と話してたけど、ケリーさんたちと泊ったの???

ここに行くまでの看板もダジャレばっかりで、見つけるたびにダンナが大声ではしゃぐのよね・・。

私たちも近々バージニアに行く予定。もちろんIKEAも寄ってくるわー。

マイアミは今年中にオープンするんだっけ?
Tiki |  2006.06.25(日) 21:46 | URL |  【編集】
流行ってたらここで泊まってもいいかもねと降りてはみたの。 でも寂れてて逆に怖い雰囲気だったよぉ。 ホテルも1軒、まわりの建物には人気もなくって感じで。 なぜかSPA OSAKAっていうなんだね、このネーミングのスパはっていうのがあって。

家のダンナも、あの看板見て笑うんだよぉ。 ヘタなダジャレばかりでね。

IKEAはフォートローダーデルのが、2007年夏って発表されてるね。 その距離なら全然行けるかなぁ。

バージニアかぁ、家はダンナもフロリダ出身だからそうやって訪れるところがないんだよね。 すごく楽しかったよ、だから今回の旅行は。
ケリー>tiki |  2006.06.25(日) 22:04 | URL |  【編集】
IKEA行けて(何かダジャレのよう)良かったですね!
沿線の「船橋」にも日本1号店が出来たんですが混雑が落ち着くまでと思い行ってません。
でも土地の広さから規模が違うのでしょうね・・・・
ともまま |  2006.06.26(月) 09:40 | URL |  【編集】
IKEAはどこもオープニング混雑が半端じゃないらしいです。 お店の中はすっごく広かったけど、日本でも同じくらいの規模なんじゃないのかしら。。。

船橋の方、ららぽーとに何年も前に行った時は土地もまだまだありましたけあどねぇ。。。 娘がモデルしてたときの撮影場所だったんですよ。
ケリー>ともまま |  2006.06.27(火) 21:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
