2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

House Warming Party

2006.06.25 (Sun)
今日はオーランドに来て間もないお友達の家の新居祝いというか、家が落ち着いたので見に来てくださいといったハウスウォーミングパーティーに夕方から出かけてきました。

ウィンターパークというちょっと高級なイメージ漂う町の中の、すこし奥まった閑静な豪邸に囲まれた友達宅は1930年あたりに建てられたという築70年とか超えてるらしいのだけど全室フローリングでいい感じ。

ダンナさまが新築の家は個性がないからと古めのお家を希望して50軒見てまわって決めたというお家だけあって、いい感じの味がでてるの。 きっと床下とか壁の裏とかに色んなお宝とか埋まってるのかもしれない。

築年数が多いとはいえ、住む人住む人が手を加えているのでこんなステキなウッドポーチとかが中庭にあったりしていい雰囲気。 晴れてたら、ここでわざわざ紅茶とか飲みたいわぁ。
060625.jpg

日本から200箱以上もの荷物を送ったというだけあって、日本のものもたくさん。 こんな感じの和ダンスとかもいくつもあったり座布団ひいてるお部屋があったり。 日本にいたときはおばあちゃんのお家とかに行って和ダンスあっても、そんなにいいなぁとか思わなかったのに海を越えたこういうお家にあるとすごく馴染んでてよく見えるのかしら。
060625(1).jpg

なぜかこんなところでこんなものを見つけるとは! ってものを家の中を歩き回ってて見つけた。

光GENJIのハーフタイムショーのポスター
060625(2).jpg

こんなところまで懐かしい感じがしちゃうわぁ。

あいにくの雨だったけど、すごくステキなお家でなんだかうらやましくなっちゃった。 
【EDIT】  19:48 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
おかえり~楽しい旅行になったみたいでよかったね。
古いお家もいいもんなんだね。
ウッドポーチ、素敵だわ~
ベガスの家はとにかく高いんだけど、買う方向よ。なるべく新しいの・・・って思ってたけど、古い家もみてみようかな。あと1週間弱・・・かなりテンパッてるよ。
のりママ |  2006.06.26(月) 09:50 | URL |  【編集】
こんにちは。House Warming Party行かれたんですね!私は残念ながら旦那の同窓会で、アラバマに居ました。
とってもかわいいお家みたいですね。ロケーションもかなりいいし。外から見たことがあるのですが、ドライブウェイなんかもアーチ型になっていて、かわいいですよね。周りの家も古くていい感じだし。今回もお会いするチャンスを逃してしまったので、次回(何かの集まりがあれば。。。)会えるのを楽しみにしてます。
では。
aiko |  2006.06.27(火) 12:25 | URL |  【編集】
旅行は楽しかったけど、もう旅行の余韻もないくらいに現実感じてるわよん。

のりママのところもすぐだね。 しばらくはゲストハウスとかに住めるの? 

古いお家もよかったよぉ。 でもそこのお家のダンナさんは、こんなに手がかかるとは思わなかったって言っていたから、それなりに手を加えての姿だったんだと思う。
いいお家が見つかるといいねぇ。 
ケリー>のりママ |  2006.06.27(火) 21:09 | URL |  【編集】
そうなのよぉ。行ったのにaikoさんは誘ったけどどこどこ行っててって言ってたからね、せっかくのチャンスを逃しちゃったなぁって思ってました。

なんかすごくセンスよく飾ってたよ。 家のようにおもちゃとか脱ぎ捨てた洋服がゴロゴロしてなくてステキだった。 どうして我が家ってば、こう生活観が丸出しなんだろう。。。って思っちゃった。
ケリー>aikoさん |  2006.06.27(火) 21:11 | URL |  【編集】
遅くなってしまいましたが、お帰りなさい。

素敵なお家ですね・・・。日本の和だんすや座布団が置いてあるなんて・・・私もこういうお家あこがれます。

私も光GENJIとっても懐かしく感じました(笑)

今私も、NYへ戻る準備真っ只中で、荷物を詰めているのですが、日本から持って帰りたいものがたくさんあるけど、やっぱり限度が・・・結構あきらめているものもあります。
カオリンのママ |  2006.06.28(水) 02:06 | URL |  【編集】
私も階段ダンスとか欲しいんだよねぇ。 どう考えても家には浮くと思うんだけど。

日本からみんな色々持ってかえってきますよね。 大きいところだとコタツとか洗濯物干しとか、布団とか。 私は琴が今までで1番大きかったかな。 

でも最近大きい荷物は有料になったんだよね。  彼女のお家のように引越し代が会社持ちっていうのが大きいのかも。
ケリー>カオリンのママ |  2006.06.29(木) 21:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
