2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シャトル打ち上げ延期

2006.07.01 (Sat)
そろそろビーチに行きたいねという話が出たのに、今日はたまたまデイトナではレースやってるし、独立記念日直前だし、よりによってスペースシャトルの打ち上げ日だしとダンナにはクレイジーだとか言われたのに行っちゃったよ。 いつもより出発時間を少し早めにしたおかげか、行きの道路もスムーズだったしいつものビーチの無料パーキングにも空きがあってラッキー。 

ところが結構どんどこ増えてきてねぇ。 みんな路駐とかして歩いてくるのか今までで一番たくさんの人をビーチで見た気がするぅ。 ライフガードや、水陸両用みたいな車にのったライフガードもうろちょろ来てたし。

せっかく持っていたスキムボードだけど、なんせ波打ち際も小さい子たちでいっぱいだったりして滑れなかったらしい。(家の子じゃないよ) 家の子は海で普通に遊んだり、ボディボードとかしてたけど途中から砂浜でみんな真剣に遊び始めた。 呼びに来るので行ってみると足とかを砂浜に埋め込んでっていう事をしていた。 波が来たときに必死に掘って足を入れるらしいんだけど。

埋まったケイラは後ろに反ったり、前に傾いたりしてバランスを楽しんでた。 まるでスキージャンプ ペア。
060701.jpg

ユウちゃんはこの砂の中に立ってるらしい。 まるでハナ肇のブロンズ像のように砂に固められていくユウちゃん。 
060701(2).jpg

完成したらこんな感じ。 

結構人も多かったせいか、すごい大きなスコップとかで山とか作ってる人とかいて、こんなに埋まるのが好きなら次からはスコップも持参だね。
060701(1).jpg

今日はこんなにパッチリお目目のカニさんまで捕まえたよ。
060701(3).jpg

さてさて、シャトル打ち上げ予定時間の3時49分だかを目前に海からあがってみんな打ち上げ台がある方面を双眼鏡やビデオカメラ片手に見てる。 私達もビーチパラソルが邪魔だからと橋の上にあがって、景色もバッチリって感じにスタンバってあともうすぐだねぇと待ってると何人かがもう帰って来る。 そして通りすがりに「キャンセルよ。」とかって小さくつぶやいてった。

え? 聞き間違い?と思っていると案外あっさりと皆さん荷物をまとめて帰り支度とかしている人たちがたくさん見えた。 ラジオを聴いてる人のそばに立ってもれてくる声を聞くとキャンセルとか明日にリスケジュールとか言ってる。 さらに友達宅に電話して確認するとやっぱり天気のせいでキャンセルになったって発表になったよぉと教えてくれた。

天気悪くもなさそうなのに。 明日だって午後の天気はこんなじゃないのって気もするのに。 まあ仕方ないけどさ。

その後RONJON寄って、マックで腹ごしらえをしてから車に乗ったものの帰り道は混んでた。 いつもの2倍の時間は軽くかかったわぁ。 これが打ち上げ見ての帰り道なら、こんな混雑も気にならないけどキャンセルだったのにこんな混雑なんて。

でもね、当初の予定の海遊びは午前中の海はきれいだったし楽しかったからね。 そう思えば帰り道の多少の長さくらいね。
【EDIT】  19:34 |  Tameiki  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
ユウちゃんの埋められっぷりはすごいね。私は狭い所とかダメだから、あんなことされたら途中でウワァーv-406ってなっちゃって砂をブチ壊して出てきたくなっちゃうよ。
それと、あの蟹の目ってホントにああいう目をしてるの?あんなパッチリしたかわいい目の蟹なんて初めて見た。
まー |  2006.07.02(日) 09:08 | URL |  【編集】
上↑の絵文字がまちがってたわ。v-421じゃなくてv-405←こっちのカンジでウワァーだな。
まー |  2006.07.02(日) 09:11 | URL |  【編集】
本当にね、私も波が来たときに うわぁとなると思う。

こんな遊びをしていたからか、今回顔がすっごい焼けたんだよね。 

私もさ、カニってあんなに目が大きいものだって知らなかったからビックリしたよ。 結構可愛いじゃんね。
ケリー>まーさん |  2006.07.03(月) 09:37 | URL |  【編集】
いいなー海 しかしこんな大きなお目目の
パッチリしたカニさんも見た事ないよー。
ユウチャンのお相撲さんもかわいいね。
雀メイト |  2006.07.05(水) 19:44 | URL |  【編集】
海、気持ちよかったよぉ。
今度週末だったら、雀メイトさんも行く? 

あんなカニさん見たことないよね。 やっぱりアメリカのカニだから日本のカニよりも目が大きいのかしら。

そうそう、釣りも今月行こうね。
ケリー>雀メイト |  2006.07.05(水) 23:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
