2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パイレーツ・オブ・カリビアン なぜ。。。

2006.07.07 (Fri)
今日から(というか昨日の夜中から)Pirates of Caribbean(カリブの海賊)映画が上映開始となった。 前作ブラックパールのジョニーデップのJACK SPARROWは、ちょっと笑えてちょっとかわいくて、しかもメチャクチャかっこよくって結構はまり役だと思う。 もちろん今回だって、ジョニーですもの。 絶対に見なくちゃ。

たまたまケイラが誕生会でこの映画を見るっていうものだから、私とユウちゃんと他何人かで見に行くことにした。 もうこれが甘かったらしい。 5時までマチネ料金だからと思って行ったのに、チケット売り場に並んで買おうと思ったらSOLDOUT状態で、一番早い時間で7:20だと言われた。 どうしようか、遅いかな、他の映画館の方が早いのかなぁと悩んで悩んでやっぱり買いますと言った時には、たった今7:20も売り切れましたと。 エェェェェェ! 結局8:00からの映画になっちゃった。 こんなSOLD OUT状態なんて初めて言われた、映画館で。

orlando_bloom3.jpg


映画館の中もさすがに満席。 スゴイわぁ。。。 キャプテンジャックはやっぱり相変わらずちょっと変わり者でステキ。 変な種族のチーフに扮した目玉が8つもあるメイクも、映画全般にジャックのおもしろさ加減がいい感じ。 結構声を出して笑っちゃったりしちゃったよ。

オーランド ブルームの扮するウィル ターナーは、やっぱり前作でジャックを助けた後色々あったのか、すこし老けた感じ。 でも見ているうちに気にならなくなるほどかっこよかったけど。

でも映画全体で言えば、まったく海賊映画でないような気がするんだけど。。。 タコ入道みたいなのが出てきたり、エイリアンのような怪物船乗りが出てきたり。 ファンタジーの世界が広がりすぎて“ありえな~い”ってな感じなんだよね。 もうこのエイリアンみたいなのは誰もが気持ち悪いし。
deadmanschest_attack.jpg


映画の終わり方も非常に???って感じの終わり方だし、 おおきく“つづく”の文字でも出しておいてくれなくちゃ。 中途半端なシーンで終わっちゃうんだよぉ。。。 パート3はいつ公開になるの?って、そこが気になる終わり方。 早くしないと登場人物どんどん老けちゃいそうだし。 

映画の中でも、ディズニーワールドとかのアトラクションの中で見たようなシーンがいくつか出てくるんだよね、その代わりなのかマジックキングダムとかのアトラクションにも今度はキャプテンジャックとかが登場してるらしいね。 

そういえば、プリビューでやってた9月公開の THE GUARDIAN ケビンコスナーと若くてイケメン俳優がたくさん出そうな映画。 雰囲気がとっても“海猿”ぽくてこっちも気になる。 海猿は見てないから分からないけど、きっとこんな話かなって感じがしたんだよね。

家に帰ったら、ケイラが “映画どうだった?”って聞くもんだから、“見たんでしょ?”って聞いたら、誕生会で連れてってもらったのにやっぱりソールドアウトでおととい見た映画をもう1度見たんだって。 なんだよぉ。。。 なんだよぉと言えば、ユウちゃんが昨日からしきりに「スーパーマリオのマリオはキューバ人だよね?」と聞いてくるんだけど、そうなの? どうしてそこが気になってるの?
スポンサーサイト
【EDIT】  20:55 |  Movie  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
おつかれ~!
私には「半漁人とたこの逆襲」とインプットされてしまったわ~!(笑)
マトリックスがやっぱり2作目のあと3作目がすぐでたから、そうであることを願うわ~~!
最後にジャックちゃんに会えなくてかなしかったし・・・・。
sakumanbo |  2006.07.07(金) 23:44 | URL |  【編集】
前作の海賊の亡霊っていうのは、全然アリだったのに、今回の半漁人とかはねぇ。。。

私もジャックの安否を今とっても気遣ってるんだけど。 やはり最後に1目お会いしたかったよねぇ。 なんで最後アイツの顔なんだよぉ。
ケリー>sakumanbo |  2006.07.07(金) 23:46 | URL |  【編集】
この映画、私も見たいと思ってるんだ。日本でも来週ぐらいから公開みたいだよ。だからジョニーとかオーランドとかも来日するらしい。それにしてもSOLD OUTだなんて、すごい人気なんだね。さすがジョニー様v-10
まー |  2006.07.09(日) 06:12 | URL |  【編集】
ご無沙汰しています。無事にNYに戻ってきました。帰国後数日はバタバタしていましたが、今はだいぶ落ち着きました。

私もこの映画見たいんですが、なんか前作とは打って変わって、方向性が違うようですね・・・近いうちに行って見ようと思います。
カオリンのママ |  2006.07.09(日) 21:29 | URL |  【編集】
これは世界同時上映じゃないんだ。 日本は来週くらいからなのか。 いやぁ、ジョニー様とオーランドが一緒に来日なんて凄そう! やっぱりどっかのバラエティー番組とかにも出たりするのかな。 前作の時はスマスマでキムタクがパロってたよね。

SOLD OUTなんて映画で初めてだったよ。 初日に言ってもたいてい見れたんだけどね。  同じシリーズの2作目3作目とかって分かれるもんね、成功か失敗か。
ケリー>まーさん |  2006.07.09(日) 21:34 | URL |  【編集】
方向性はかなり違ってましたね。
サブタイトルが、DEAD MAN’S CHESTとかっていうのに、あんまりそこはメインになってなかったような。。。 サブタイトルが タコ足危機一髪みたいな(黒ひげかよぉ)だったら納得かな。

でもね、笑えたりして楽しかったよ。
ケリー>カオリンのママ |  2006.07.09(日) 21:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
