2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Treasure Island, FL

2006.07.09 (Sun)
野球観戦の後、せっかくセント ピーターズバーグまで来たんだからビーチに寄ってみようということで道を人に尋ねながらトレジャーアイランドというビーチに行ってきた。 名前の通り、海賊とかがお宝を隠していたとかっていう歴史もあるようなビーチだけど別に仰々しいわけでもなく普通のビーチだった。

メキシコ湾側なので、波がなくとてもおだやかなビーチなのでCOCOA BEACHやDAYTONAのようなサーファーやら若い子達でいっぱいという雰囲気でもなく泳ぐというよりも貝殻拾いなんかがいいんだと思う。 
060708(1).jpg

水がとってもきれいで、すごい浅瀬なのに魚が泳いでる。 足を動かすと魚がヒョイヒョイ動いたり、エイが泳いでたり、ペリカンが飛びながら海面にダイブして魚を取ってたり自然をタップリ感じられる。 海亀なんかも産卵に来ますのでって看板もたくさん立ってたし。

これは別に貝殻を集めたりしたわけでもなく、普通の状態で砂浜はこんな感じなの。 なのでサンダルを履いてると、ガシャ、ガシャって貝殻が割れる音がした。

060708.jpg

どのくらいの時間いたのかなぁ。。。 結構吟味して貝拾いをしてきた。 ケイラはキレイな色とか、小さくて薄い貝が好きみたいでパールみたいな半透明みたいなのとかをたくさん拾ってたし、ユウちゃんはデカイのばかり拾ってた。 家に帰ってきてからの審査の結果、本日のお宝は以下3点に決まりました。

第3位 カワイイし美味しそうなチビ貝

左は生クリームのホイップデコレーションのような貝殻で、右はバタフライのように繋がったままの貝。 こんな状態ってことは中身はどうなってしまったのかしら。

060708(3).jpg


第2位 ユウちゃんのひろった 巻貝

薄い微妙な横縞と、ピンストライプの縦じまがいい感じで長さ5センチほどの大きな巻貝。 なんとなくレアな感じがするので。
060708(2).jpg


第1位 これ うどん でしょ? な貝

貝殻拾ってて、思わず誰かがこぼして干からびちゃった うどん だと思って拾ったら中は空洞の貝だったの。 頭の中の貝殻のイメージを覆されたのと、うどんって発想に日本人を実感してしまったので。 
060708(4).jpg

【EDIT】  20:42 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
