2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヤンキーズ vs デビルレイズ

2006.07.09 (Sun)
たまたまワシントンDCでも1日違いで逃してしまったヤンキーズの試合がセントピーターズバーグのトロピカーナ フィールド 球場で金、土、日とやっていたのでヤンキーズファンのユウちゃんのためにチケット取っちゃいました。 ユウちゃんにとっては初めてのプロスポーツ観戦! 

なんだかトロピカーナ球場は、とってもフレンドリーな感じ。 デビルレイズのホームゲームの時は駐車場の駐車代も無料に去年からなったらしい。 これって親切だよねぇ。 いまどきディズニーとかだって10ドルとか取られるんだもの。 大きさや入れ物の条件はあるけれど、飲み物食べ物も持ち込み可だし。
060709.jpg

早く着いたので、スタジアムの中を歩き回ることにした。 売店の他にも近くのミュージアムやアートセンターのブースのようなところがあって、野球のボールを好きにデコレーションしていいクラフトが無料で出来たり、フェースペイントも無料+チップでしてもらえた。 
060709(2).jpg

ヤンキーズのダグアウトに行って見ると、敵地だからファンサービスがいいのかちょうど選手がサインをしていた。 といっても1人だけなんだけど。 サインをしてくれたのはピッチャーのKyle Farnsworth選手。 写真はちょうどユウちゃんがサインしてもらったグローブを投げ返してくれそうなところ。 結構ハンサムな選手だったわよぉ。
060709(3).jpg

本当はね、ボックス席とかテレビの試合中継みたく見れるようなところで試合を見せてあげたかったけどね、とってもお高いので今回はファミリーファンデーの外野席とホットドック、ドリンク、スナックがセットになって20ドルという券で見た。 2階席、3階席まで結構人が埋まってたのはいつもなのかなぁ。 デビルレイズ側だったのに周りはヤンキーズファンでいっぱいだった。 
060709(5).jpg

試合は、JASON GIAMBIの満塁ホームランでのヤンキーズが5点先取でスタートした。 でも途中デビルレイズがホームランを2本打ったりして最終的には5-6でデビルレイズの勝ち。 ユウちゃんはゲームとか野球カードですごく詳しくなってるので、一応横で解説してくれる。 途中 「つまんない つまんない」 と首を振りながら言うから、「おもしろくないの?」ってビックリして聞くと、「ちがうよ、おもしろいって言ってんじゃん。」と返事をした。 つまんないを首振りながら言うとおもしろいって意味なのかい?

9回表は、試合終了後のお楽しみのために席ではなくてモニター観戦をした。 たまたま横のモニターではサッカーワールドカップの決勝戦をやっていたので、そっちもそっちで大盛り上がり。 PK戦が始まるとそっちの方も見たいし、最後のヤンキーズの攻撃も見たいしで忙しい忙しい。
060709(4).jpg

デビルレイズが勝って、選手達がロッカールームに入ってから今度は私達がフィールドに下りて1塁からホームベースまで走って回れた。 さっきまでプロ野球選手が試合をしていた同じところを走れるってことからか、ケイラは普通だったけどユウちゃんはかなり全力疾走して帰ってきた。
060709(1).jpg

ついでにダグアウトとかものぞけたので覗いて見ると、ゴミ箱がないのかジンクスなのか床は紙コップとピーナツの殻だらけだった。 座ってた席とか分かれば記念に拾ってきちゃいたかったけどね、紙コップ。 
【EDIT】  21:03 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
