2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ひんやり おいしく 

2006.07.10 (Mon)
昨日3時間しか寝てなかったからか、今朝は起きても頭がドーンと重たい感じ。 何もしたくないけどWALMARTに返品あるしなぁと思うと余計に体が重たい気がする。 いいや、今日は家でおとなしくしてようと洗濯したりするも、なーんか気分がのらないんだよね。

夏休みって家にいたらいたで食事も面倒だよね。 ケイラが結構お料理はしたいみたいだし、レンジでチンするとか簡単なものなら出来るので朝とかは自分とユウちゃんの分はやってくれるんだけど。

友達の家でたくさん練習したからスムージーを作りたいというので、ママにも作ってとお願いしたら結構張り切ってつくってくれた。 ストロベリーアイスとピーチヨーグルト、牛乳にバナナやミックスフルーツ(冷凍)、氷とかをいれてガーっとブレンダーで混ぜるだけ。 上にはバナナまでのせてくれた。 (最初ハサミでバナナを切ろうとしてたのでビックリしたけど) 同じスムージーでもダンナとユウちゃんはピーナツバターとかのコッテリしたスムージーが好きだから、私の好みじゃないんだよね。 
060710.jpg

ついでに、ゼリーも作ろうよって“グレープフルーツゼリー”も作ったよ。 半分に切ったグレープフルーツの中身をくりぬいて、中身の果汁とグレープフルーツジュースでゼリー液を作り、またくりぬいた皮に戻して固めるだけ。 固まったゼリーは、スライスしたりクシ型に切ったりして、そのまま食べてもスプーンで食べても。 甘いだけじゃない、この本物フルーツ感が最高! 子供にはJELLOとかのお湯で溶かして、水たして固めるっていう方が簡単だけど体が疲れてる時はフレッシュジュースで作った方が全然体に染み渡る感じがする。
060710(2).jpg

そんなこんなで食欲もあるようでないようで、作る気力はなかったので夜ごはんもどんぶり物で。 あまりにも緑緑したものばかりになっちゃったので、ユウちゃんは海苔で食べてたな。 
060710(1).jpg

【EDIT】  21:03 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
まっピンク!
びっくりたまげた。それに水玉。
夏らしいねぇ~。
さ~って、行きますよぉ~オーランド。
1年半ぶり?待っててねぇ。
もしかしたら予定変更で金曜日の夜に
つくかも・・・・。そして、空港のそばでは
なく・・・・・WDWかも????
また連絡するからね。必ず・・・・
そうだ、パンも買って行くけど、何か
リクエストある?
Coko |  2006.07.11(火) 22:28 | URL |  【編集】
明日、運転気をつけて来てね。

とりあえず海から戻ったらすぐ電話するね!
ケリー>Coko |  2006.07.14(金) 00:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
