2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初めての。。。

2006.07.12 (Wed)
実は、昨日初めて ホームオーナーズ アソシエーション というところからお達しが来た。 家を買うと、そこのコミュニティーの公共部分なんかを管理しているこのアソシエーションに入らされるので、毎月いくらずつと管理費を払っている。 そこからのお達し。 内容は

「芝生の手入れがなってない。」

ってな事。

毎週きちんと手入れをしましょうって言うのだけど、だって夏だし芝生が延びるのも早いんだもん。 覚えたら最後、私の仕事になりそうだから家では芝刈り機を使えるのはダンナだけ。

たいてい隣の家とバランスを保ち、隣が芝を刈ると家も刈り、家が芝を刈ると隣も刈るって状態なんだけどどうやら隣もお達しが来たらしい。 なぜなら夜ピンポーンってやってきたから。

「芝を今日私達刈ったらヘビが出てきたのよぉ。 お宅に逃げてるかもしれないから芝を刈るときは気をつけてぇ。」って言いに。

友達の家は外壁のペイントをしろとお達しをもらったし、まあそんなにBIG DEALな事でもないらしい。 きっと1度はもらうものなんだろう。


初めてといえば、今日は今までずーっと食わず嫌いで食べれない、嫌いと言っていた マグロの刺身 を食べれました。 なんだか口に入れるまでは抵抗があったのだけど、バイト先でスパイシーツナっていうスパイシーソースと和えた状態のマグロの切り身を出してもらったからか、魚の臭みとかも全然なくて食べれちゃった。 醤油とかでは食べれてないけど、辛くした状態のならいけるかも。 多分私は韓国人みたくごま油やコチュジャンとか韓国のりとかつけて食べるスタイルの方がチャレンジしやすいんだと思う。

一緒にバイトしていた人に、年取った証拠だよと言われたけど人生の折り返し地点に来て好き嫌いを1つ克服。 これはスゴイ。

【EDIT】  21:53 |  ...surprise  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
はじめましてv-22最近よく読ませてもらっています。せっかくなので書き込みしちゃおう!!と思い、お邪魔しました♪去年の春から1年間、私の姉がWDWのエプコットで働いていたんです。私もその1年の間に2度、オーランドに遊びに行きましたv-238
姉は、一時帰国しましたが、今度は半年間DCLのクルーとして働くために、先日オーランドにGO BACKしましたv-233私は今年から社会人になったためなかなか旅行する時間もありませんが、半年の間に一度オーランドに行きたいと考えています。長くなってきたのでこの辺で☆また書き込みさせてくださいね♪♪ 
yumi |  2006.07.13(木) 22:08 | URL |  【編集】
お姉さんがオーランドですかぁ。 ディズニーも色々短期で仕事が出来るプログラムがあるので、それで来てるのかな。

半年に1度オーランド、いいですねぇ。 家の妹も就職したら休みが取れないし、どうせ来るなら長くいたいからとなかなかチャンスがないままです。 なんせ遠いですからね。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
ケリー>yumiさん |  2006.07.14(金) 00:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
