2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

捨てたくないのに

2005.02.22 (Tue)
家では今まで使っていたクイーンサイズのマットレスが必要なくなった。 とはいえ、別にボロくて全く使えないわけでもないし、捨てちゃうのももったいないような。。。知り合いにはいないけれど、もしもタダなら自分のお家で使いますよっていうような人がいるならあげたいなみたいな。

ということで、先週AMVETとサルベーション アーミーという寄付を受け付けている団体に寄付しようと電話した。 AMVETは家具は扱わないという返事。 サルベーションアーミーは、引き取りに行きますという返事。

時間通りに現れました。 見せました。 そしたら、

「あ、ここにシミがあるね。 シミとかあると売れないんだよね。だからこれは引き取れません。」

「売れなくてもタダで欲しい人がいたら差し上げてくださいよ。」

「いや、でも新しいマネージャーのポリシーで売れないものは引き取れないんだよね。」

ときた。 クリスマスになるとスーパーの入口で募金を集ったりしてるけど、お金の善意は必要ですが、物はお金に替わる物のみお願いしますってことか。 いいよ、いいよ。 粗大ゴミに出しますから。 というわけで粗大ゴミが明日なので、えっちらおっちら私1人でマットレスを外に運び出しました。 なんか、外に出たら急に楽しい物に思えたらしく、ユウちゃんはピョンピョン跳ねたり、すべり台にしたり。 あげくの果てには夜ご飯をそこで食べるからとカレーと水持って、外のマットレスの上で1人でお食事なんかしてた。 食事はちょっとおかしいよ。
 
0222.jpg


安眠つながりか、最近私の寝室にも寝ている女性の絵を飾った。
そして今日お店で一目ぼれしてガラスアートを買ってしまった。 ステンドグラスでなくて、色ガラスで絵を描いたって感じで出来てるんだけど、昼寝してる母と子。 寝てる子供の方が黒髪だからかユウちゃんやケイラの赤ちゃんの時を思い出す。 さーて、寝るぞ!
20050222195352.jpg

【EDIT】  19:43 |   | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
