2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お別れ会

2006.07.13 (Thu)
またまたオーランドから引っ越す友達のお別れ会があった。 先週も1家族帰っているし、本当に出て行く人が多いなぁ。。。 

彼女の場合はアメリカ国内の転勤だけど、東海岸から西海岸なので同じ国内とはいえ気軽に遊びに行ける距離ではなくなっちゃうからなぁ。 色々とエネルギッシュに行動が早く、そしてキッチリまめにこなす人だったので彼女がいなくなってから困る人や困る行事もたくさん出てくるなぁ。。。

今日はポットラック形式のパーティーだったので、私は小魚の南蛮漬けとロールケーキ、そしてホストに買ってきてもらったCOSTCOの餃子でのギョウザニアを持っていった。 その他、お赤飯、いなり寿司、酢豚、サラダ、ブロッコリーサラダ、ポテトサラダ、チーズや生ハムもどきのオードブル、フルーツにクッキーその他ご馳走がいっぱい並んでのパーティー。 家主(パパ)は新しいご自慢グリルでチキンやステーキをBBQしてくれた。 
060713.jpg

なんだか焼きあがった時に主役がいなかったのに、見てたらおいしそうだよねぇ、あったかいうちに食べたいよねぇと主役待たずに食べだしちゃった私達。 今考えると待ってればよかったよねぇ。
060713(1).jpg

手作りの送り出しケーキを食べようって時に考える。 こういう時は何の歌を歌ったらいいんだろう。 子供達に何か踊らせようか、この歌はおかしいかなぁとか段取り悪くそこで考え出したので、ジョンの早く主役にケーキカットしてもらえばっていう一言でその歌やら芸やらは消去された。 だって子供達が踊るとかっこいいバースデーダンスも私達がやるとブンブン飛んでる蚊を殺してるだけみたいなんだもん。
060713(3).jpg

なんか一応大人も水着持参で行ったのだけど、入ったのはパパ達と子供たちだったねぇ。 パパ達も結構リラックスして楽しんでたね。 なんだか誰が一番長く水の中で息を止められるかとか競ったりしてさ、もうどれが大人でどれが子供だか分からないね遊びだすと。
060713(2).jpg


明日はサーフィン教室に向けて1泊お泊りで海へ行ってきます。 なのであさって更新です。
スポンサーサイト
【EDIT】  22:34 |  ...sad  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■はじめまして
フロリダって好き嫌いがはっきり別れますよね!うちは8月にフロリダに引越ししますよーー出て行く人があればくる人も多いいのでは??オーランドではどこら辺が住みやすいですか?
たらちゃん |  2007.05.04(金) 17:28 | URL |  【編集】
はじめまして。

そうですか。 8月にフロリダにお引越しっていうのはセントラルフロリダ辺りですか?

オーランド、もうすぐIKEAも出来るしだんだん生活しやすくなっていますよ。

オーランドで住みやすいところ。。。

どの条件をもって住みやすいと言うのかによって違ってくるとは思いますが。。。

日本人が多い地域でいえば、Dr.Philips周辺は多いし学校もいいと言われ
てる地域です。 I-4やBEE-LINEといったハイウェイにも乗りやすいし
ディズニーも近いですね。

Hunter’s Creek周辺も生活しやすくどんどんお店が建っていますよ。
近いところでシーワールドの周辺も。
Kissimmeeに近づくほど、スパニッシュ系の住民率が高くなっている
ような印象ありますね。

あとOviedoとかUCFとかの周辺にも日本の方たち住んでます。

最近Metro Westの辺りは、犯罪も増えててあまりよいイメージは
薄れてきてますね。

道路とかハイウェイの乗りやすいところ、子供の学校重視、職場に近い
所など、ポイントがまた絞れてくるとお家探しもしやすいかもしれない
ですね。

ちなみに私はフロリダ大好きでしたよ。
ケリー>たらちゃん |  2007.05.04(金) 20:45 | URL |  【編集】
■ありがとう!
早速 お返事いただきましてありがとうございます!
今 すごーく探していて今月末にはオーランドに行って手続きする予定です。
Metro WestってAPOPKAあたりでしょうか?
あの辺って家は安いですよね!Kissimmeeも安いけど犯罪が多いと聞きます。Dr.Philips周辺は多いし学校もいいと言われてる地域ですが、家が恐ろしく高くて手がでませんねーー!貧乏なもので・・・
う~ん なかなか地理的にわからなくて 探すのに苦労しております。
またいい情報ありましたら 教えてくださいね!
たらちゃん |  2007.05.04(金) 23:20 | URL |  【編集】
そうですね。 私もDr.Philipsなんて手が出ませんでしたから。。。

Maitland とか、 Apopka とかSeminole Countyも学校とかいいし、オーランドほど混みこみした印象ないですけどね。
住んだことないので、分かりませんが I-4 とか 417(グリーンウェイ)とか主要なハイウェイに近いところなら、例えば日本のグローサリーを買いに行くとかそういう面でどこも住みづらいって所はないんじゃないでしょうかねぇ。。。

Metro West はね、Kirkman Rd と Hiawassee Rd の間の、Metrowest Blvd とかを中心としたエリアですね。 多分同じMetro West でも 夜のWAL-MARTの周りが事件とか多いんじゃないのかなぁ。 実際に住んでる知り合いとかもいますけど怖い目にあってなさそうだから。

決してお安い地域ではないので住んでる人たちはいいし、ゴルフ場つきとか豪邸も多いと思うんですが、50を超えたあたりのPine Hillsとか治安の悪い地域に近いからなんでしょうねぇ。。。 カージャックとかレイプとかよく聞きましたよ。

Gotha、あたりも住みたいなぁって思ってましたよ、私。 

Southchaseからをもっと東にいったMeadowwoodsっていうんだったっけなぁ。。。 そのあたりとかもどんどんお家がここ数年で建ってましたよ。

ここ数年で、アパートなんかも軒並みコンドミニアムとかに変わったりしてね、アパートの数も減りましたしね。 最初はホテルとかですか?
ケリー>たらちゃん |  2007.05.06(日) 09:01 | URL |  【編集】
■ありがとう!
随分参考になりました!
最初はホテルかアパートかもしれないですね!
カージャックやレイプってのも恐いですよね

住んだところがない所での家探しがこんなに大変だとは思いませんでした!
いろいろ調べてくださって感謝しております!
たらちゃん |  2007.05.11(金) 09:23 | URL |  【編集】
そうですね。 住んだことのないところでのお家探しは本当に
難しいですね。 住んでみないと自分の行動範囲がどんな
感じなのかも見当もつきませんものね。

お家の値段も、ここ数年上がってますし。 でも今は売り側にとっては
下火になってるみたいで。。。 よい物件と出会えるといいですね。
ケリー>たらちゃん |  2007.05.12(土) 20:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
