2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日本のおすそわけ

2006.07.19 (Wed)
日本へ里帰りしていた人たちもこの時期続々と帰ってきているみたいだ。 アメリカの学校は9月からでしょって日本に帰ると聞かれるけど、この辺の学校は8月7日から始まるし、その前にオープンハウスやらもあるので8月頭から学校行事らしき事があると思うと7月中旬から後半には戻ってこないとって時期だもんね。

帰ってきた人に会ったりして、わざわざお土産って風にこっちで買えないお菓子なんかをいただいたり、みんなで食べましょうなんていう感じで食べれたり。 またまた新しく買ってきた日本の雑誌や本などを読み終わったからと貸してもらったり、日本を味わってるわよぉ。

週刊誌なんて見るとスゴイのね。 こんな事件があったのぉから始まって、ドラマの話やら、この財布を使い出してから幸運が降って来るみたいなウソだろぉっていう広告やら。 日本にいたらこんな細かいところまで読まないだろうってほど小さい字まで読んでるからね。 日本の活字に飢えてる証拠だよね。

早速借りてきた、DUETやPOTATOなど(それって若い子が読む雑誌でしょ)っていうのまで読み込み、少しだけど日本の情報もアップデートできたかな。 “ブスの瞳に恋してる”も読み終えた。 ドラマでは途中まで借りてみたけど、原作本とドラマは別物だね。 おもしろかった。

そしてそして、ケイラと私で集めてる食玩ミニチュアシリーズにも新しい仲間がやってきた。 ドーナツやさん2種類とケーキ屋さん。 だんだん飾りだなも小さくなってきたので新しい陳列方法を考えなくちゃ。
060720.jpg

あー、しかしこんな風に本読んだり、話聞いたり、見たことないお菓子とか見てると日本にちょこっと帰りたくなっちゃうよね。 11月までのガマンだとは分かってるけどぉ。 日本のテレビも見たいし、買い物したいし。 日本を懐かしむ気持ちが膨れたここ数日だったなぁ。
【EDIT】  21:06 |  missing Japan  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
フロリダの学校は始まるのが早いんだね。まあその分こっちより休みに入るのも早いんだろうけどね。

私もこの食玩ミニチュア大~好き♪すごいかわいいよねー。でも確かに集めた後にどうやって飾るかっていうのは迷う。うちでは今んとこまだ飾らずに引き出しの中にしまったままだよ。
まー |  2006.07.21(金) 11:21 | URL |  【編集】
夏休みに入ったのは5月中だったからね、長いといえば長いんだろうけど。

このミニチュアの可愛いよね。 私、今は日本の300円ショップで買ったMDケースとかに並べてるんだけど、だんだんところ狭しって感じになってきてて。

でも飾りだなとかだと目線でないと見えないし、棚を建て増しできればいいんだけどなぁ。 それか季節で変えればいいのかな。 フレームも考えたんだけど、糊付けするのが惜しいような。。。
ケリー>まーさん |  2006.07.22(土) 20:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
