2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

叔父、叔母、祖母と

2006.07.20 (Thu)
ダンナの誕生日には家族だけでお祝いしてしまったので、ダンナの叔父、叔母、祖母から一緒に食事をしましょうと誘われ今日は行ってきた。

彼らはダンナの親族の中でも1番仲良くしている人たち。 私達の立場や都合も尊重してくれるし、でも困ったときには必ず力になってくれる。 義父がどちらかというと子供っぽく、いついつ何時にこれをしたいっていう義父のたてた予定と私達の予定が合わないと、ふてくされたりブチブチ文句を言われたり、挙句の果てには自分と別の用事とどっちが大事だみたいな事を言ったりするのでこっちはこっちで付き合いづらい。 この叔父達の適度な距離感というのが私にはとっても楽だし、ありがたい。

叔母の仕事が終わるのを見計らって、一緒に食事に行った。 場所はオーランドからだとデイトナビーチ方面に向かって半分ちょっと北上したあたりにあるPIER16というシーフードレストラン。

ピア16という名前だけれども、近くに海があるわけでもなくそれどころか回りにあまり店もないような所にあるこじんまりしたファミリーレストランって感じの雰囲気。

でもこれがお値段は手ごろで、ボリュームたっぷり。 火曜と水曜にはクラブレッグ(カニ足)食べ放題が23ドルだかそんな程度。 私は今日はバタフライシュリンプ(エビフライの少し小さめなやつ。 背中が開いてあるのでそこから名づけられたのかな)が25個というメニュー。

このボリュームたっぷりの海老フライに、クラムチャウダー、サラダ、トーストかハッシュパピーがついて10ドルしない。 全部食べ切れなかったもの。
060720(1).jpg


話は全然変わるけど、顔の皮がどんどんむけてる私達母子。 目玉も赤くなったのだけど、ちょうどディスカバリーヘルスチャンネルで日焼けと皮膚癌の特集をやってました。 目玉の日焼けは色が白くなっても破壊された細胞は元通りにならないんですって。 サングラスとかで予防できるらしいんだけどね。 皮膚の日焼けも日焼け止めはかいてあるとおりに30分前とかには塗ってるのに、それでも焼けちゃうのは何がダメなのかしら。 ちょっとわたしはいいけど、子供の日焼けは気をつけなくちゃ。 白人が半分入ってるから、私よりも皮膚弱いよね、きっと。 
【EDIT】  21:19 |  国際結婚  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
