2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雀友さんお帰りなさい。

2006.07.21 (Fri)
今朝は急に電話連絡が入り、午後から久々に麻雀をやるけどぉってお誘いだった。 もう夏休みに入って1度やったきり、オーランド居残り組ではメンツも足りなかったり都合が合わなかったりして全然やってなかった。 コンピューターのゲームのでもやってなかったからね。 日本では問題もあるらしいけど、YOUTUBEにて日本のテレビ番組を見まくったりしているとあっという間に夜中というか明け方なんだもの。

午後から集合し、もう日本からの賞味期限切れてるとか切れそうっていうような生菓子系などのお菓子も豊富で食べるのも忙しい感じ。 日本に里帰りした人たちは、日本の雀荘でタバコの煙モクモクの中全自動麻雀卓でやってきたらしい。 いいなぁ、自分でつまなくていいなんて。

ゲームの方は取ったり取られたりっていう感じで折線な感じだった。 子供もたくさんだったけど、女の子は変装ゴッコとかって紙で作った一文字眉毛をつけたり、大きなホクロをつけたり、お歯黒にメガネまでかけてウヒウヒやって笑ってるし。 もう、中学生になるのに全くおバカな遊びをしてるよねぇ。

男の子はグローブとボールを持って外で野球とかやっちゃってさ。 今までは部屋にも立ち入れなかったユウちゃんも、野球を一緒に遊んだ後は同じお部屋で中学生とか高校生のお兄ちゃんの中に入り込んじゃってスポーツの1つが一緒に出来るとこんなに違うんだねぇ。 お兄さん達におやつを持っていくと、ユウちゃんがみんなに“手を洗おうよ”とかって呼びかけちゃったりしてるのも見ていてカワイイ。

結局夕方にはお開きという話だったのに、10時近くまで、それこそ目もショボショボだし勝っても負けてもどうでもいいよってほど集中力がなくなるほど遊ばせてもらった。 久々の麻雀楽しかったよぉ。 雀の友がたくさん戻ってきたからうれしいなぁ。
【EDIT】  18:53 |  missing Japan  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
