2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Florida TAX FREE WEEK

2006.07.23 (Sun)
毎年この時期にやってくる、タックスフリー週間。 今年は22日から30日まで。 この期間中だと50ドル以下の衣類、50ドル以下の本、10ドル以下の文具などをはじめ、学校に必要なバックパックなどもすべて普段かかる消費税抜きで買うことができる。

ついでに色々なお店で、BACK TO SCHOOL SALE なんていうのもあわせてセールしたりするので混むかなぁと思ってもついついこの時期に買い物に出てしまう。

文房具などは、サプライリストとして学校からもらってきてたり学校のHPで調べられたり、またまた買い物に行ったお店の周りの学校とかだと文房具売り場とかにプリントしたものが用意してあったりするので、それにそって買い物を済ませて学校初日に備える。

ケイラの年齢になると自分で買ったものは自分で使えるのだろうけど、ユウちゃんの場合は全て無記名で先生に渡して、クラス全体で使ったりするらしい。 以前ケイラも自分の好きな柄とかのを買って行ったのに、結局集めた中から別の子がそれを選んだりして自分では使えなかったなんて事もあったので気分的にも1番安いのでいいやって気楽なものだ。

今日は色鉛筆やノリとかが5つで1ドルとかのセールをしているTARGETと、クレヨンが8セントとかのSTAPLES、そしてZIPLOCKとかティッシュなら安いだろうとWALMARTのハシゴをして2人分の買い物終了。 2人分で30ドル以下。 
060723.jpg

これにバックパックやランチボックスなどを後で買い足せばいいだけだ。 ケイラは、キャラクターは絶対にイヤでシンプルなのがいいって言うし、ユウちゃんはヤンキーズのがいいっていうし。 ネットで買うのが1番早いか?

フロリダモールにも返品があって行きたかったのだけど、午後イチで行った友達からスッゲー混んでたよっていうのを聞いてくじけてしまった。 明日行ってこようっと。
【EDIT】  19:53 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
