2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バランスボールでエクササイズ

2006.07.24 (Mon)
マジで、体が緩んできてる。 そしてそれを日々実感できるほどに。

ジーンズをはこうと思うと腰のあたりで肉がひっかかり、それでも履けたと思うとお腹の肉がポッコリローライズのジーンズの上に乗ってるよぉ。 これはヤバイと思っていたのに。

YMCAに行ってきたダンナが、今日受け付けの人に奥さんが全く来なくなっちゃったけどお元気ですかって聞かれたよぉって帰ってきた。 とりあえず、しょっぱなからきついクラスを取ったからへこたれてるって言っておいたよと言ってた。 YMCAの受付からも言われるなんて、こりゃあ行かなくちゃって重たい腰もそろそろ上げねば。

昼間は買い物などに行っていたので、早めの夜ご飯を食べてから夕方のクラスを取りに行った。 別にマシーンで運動すればいいだけなんだけれど、ちょっとそれも寂しいのでYOGAクラスにでもと時間を合わせて行ってみた。 しばらく行ってないから私の持ってるスケジュールだって古いやつだし。 行ったらYOGAは明日だって。

仕方ないので、マシーンでダンナには20分走れと言われたのに疲れて5分だけ走り、その後はキックボクシングのクラスに出席。 ケイラも受けさせてもらえたので一緒に。 これも途中でケイラが疲れたので早退。

10分後に始まるバランスボールのクラスに出た。

バランスボールといえば、ブス恋でも主人公が部屋でやってたし雑誌に松潤もやってるって書いてあったし、よく見かけるし見た目はおもしろそうっていうので出てみたんだけどね。
200.jpg

大きいボールの他に、メディソンボールと呼ばれる小さいボール(私は2LB)を使っての運動から始まった。 ボールを胸の高さから上に上げるとか頭の後ろに持っていって上に上げるとかやること単純なのに、肩や二の腕の筋肉に効いてくる~。 

大きいボールでは、ボールに座ったりよりかかりながらの腹筋とか。 隣の男の人が、ハッ とか シュッ とか フ~ など大きな声で辛そうにしているので、楽だと思ってやっていた私の運動は間違ってるのかしら。 隣の人が気になって仕方がなくてたまにチラ見すると、ボールの表面が汗でベッタリとかなってる。 私なんてさっきのキックボクシングの汗がひっこんじゃってカラッカラの体で運動してるのに。 もしかしたら効能ないかも。

いやぁ、しかしすでに体がダルイ。 体が衰えると筋肉痛のピークが襲ってくるのもだんだん日数が経ってからになるんだそうだ。 と思えば、結構まだまだオンタイムで来てるのかな。

これを夏前にやっておけば水着のお腹も少しは締まったのかな。
【EDIT】  20:09 |  Sports  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ケリーさん、久しぶり~
7月5日にベガスに着いたよ!
まだホテルだけど、とりあえず・・・
ブログも引っ越したから遊びに来てね!
のりママ |  2006.07.25(火) 02:03 | URL |  【編集】
エクササイズを始め、運動は嫌いな私です。やろうという気がすばらしい~
ケリーさんスレンダーなのに・・・・

子供のおもちゃでボールに取っ手(持つとこ)があってボヨーンボヨーンって飛び跳ねるやつあるけど。あれでもできそうね。
お隣に住むポチャッとした女性・・・
↑のような写真の大きなボール持ってるんだけど、犬のおもちゃになってます!!
千恵 |  2006.07.25(火) 17:44 | URL |  【編集】
このバランスボール、昔持ってたよ。買ったはいいけどろくにやらないうちに子供たちの遊び道具になっちゃってたなぁ。
松潤もやってるの?!じゃあ私もまた買ってやろうかしら~v-425
まー |  2006.07.25(火) 18:45 | URL |  【編集】
ラスベガスで、まだまだ忙しそうだね。

一度も行ったことないから、のりママのブログでラスベガス案内楽しみにしてるねぇ。
ケリー>のりママ |  2006.07.25(火) 22:52 | URL |  【編集】
千恵さんこそ、出産経験アリとは思えない細さ。 また3人目の出産の後もス~っと戻るんだろうなぁ。 なんか締まりが本当にないんだよね。 ここだけの話、オナラも結構出ちゃうのよ。(笑)

ユウちゃんを出産するとき、そういえば大きなボールの上をピョンピョン飛ばされたよ。 そうすると膣口が開くの早いとか言われて。 本当だったのかねぇ。。。
ケリー>千恵さん |  2006.07.25(火) 22:55 | URL |  【編集】
DUET 8月号の72ページにね、楽屋での時間の過ごし方とかって質問に、バランスボールでストレッチって書いてある。 松潤も、これがウソでなければやってるはずよ。 おそろい~みたいな。(←バカだ、バカ)
ケリー>まーさん |  2006.07.25(火) 22:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
