2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

映画 MONSTER HOUSE

2006.07.25 (Tue)
今日も海に行こうかなぁと思っていたのに、ついつい家族の意見もまとまらず今日は映画に行った。 私は宣伝でも見てなかったのだけど、子供達がこのモンスターハウスという映画を見たいと昨日フロリダモールでポスターを見た時に言っていたのでちょうどいいか。

夏休みには子供映画もいくつか出るのに、今年の夏はあまり映画にも連れてってないしね。 この映画は劇場によって3-Dでも見られる。 今日行ったCINEMARKでは、上映時間によって3-Dだったり普通のだったり。 どうせなら3-Dがいいよねぇなんて言っていたのだけど、値段を調べたら同じでなかったので普通のにしちゃった。 自分が見たいやつだったら高いのにしたかもしれないけどね、子供の映画だから。
monsterhouse_bigreleaseposter.jpg

ポスターのイメージどおり、ちょっぴり怖い映画だった。 とはいえ、ホラーとかの部類に入るわけでもなく、お向かいの古い家が人とか物を食べちゃうとか吸い込んじゃうっていうお話。 ストーリー的には、ご近所さん達はどうして大騒ぎしないのかしらとか色々考えてしまうけど、大人の私も おぉっとビックリする場面あり、主人公の子供達の描写で笑えるところアリと結構おもしろかった。 
mitchel_tate_musso3.jpg

右側の太ったチャウダー君は、結構こんなガキんちょいるいるって感じで笑える。 主人公は粘土細工みたいだけど、景色とかの描写は本当にキレイ。 今のCGアニメってスゴイね。 本物よりも本物っぽく描いてあって。

映画の後に、ふらふらとFESTIVAL BAYも歩いてウィンドーショッピング。 相変わらず店舗が入ってない場所も多いけど、今年にはRON JON の室内サーフパークなんてもの出来るらしくて、そしたらスケボーパークとサーフパークで結構お兄ちゃんたちには人気出るかも? 

歩いていると、$4.99なんて値段のセールがあったので見ようかなぁと近づくと隣のお店ではさらにお安い$1なんてセールをしてた。 自分が欲しいのはなかったけど、かわいいミニスカートがあったのでケイラと友達はおそろいで買ってた。 タックスフリーなので本当に1ドル。 安い!
060724.jpg

目ざとく見つけたCOLDSTONEで、スカートの4倍もの値段のアイスを食べた。 ケイラはバースデーなんとかを注文し、ユウちゃんはキャンディーランドというコッテリコッテリのアイス。
060724(1).jpg

日本からわりと最近オーランドに来た友達は、六本木ヒルズだかに出来たというので行った時には1時間半も列に並んだので、並ばずに買えるなんて信じられないと言っていたわ。
cand_land__1.gif

1時間半も並ぶって。。。
【EDIT】  21:02 |  Movie  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
『モンスターハウス』の予告を今日ちょうどめざましテレビで観て気になってたんですよ(^-^)
COLD STONEこないだ六本木で発見しました。ハワイにもあって気になりましたが、きっとアメリカの甘さなのかな?と完食できないと思い、断念しました。
六本木店は日本人向け甘さになってますかね?今度一時間以上並んで試してみます!
ジェニファー |  2006.07.25(火) 23:46 | URL |  【編集】
うちも週末にモンスターハウス見てきたよ。ドライブインシアターを初体験してきたんだけど、大人6ドル、子供は12歳までフリーだから家族5人で12ドルだよ~
かなりのマネーセイバーだよね。でも暑かったけどねぇ。映画はすごく面白かった!子供たちも恐がりながらかなり気に入ってたよ~
のりママ |  2006.07.26(水) 01:00 | URL |  【編集】
この映画うちのショーンも見たがってるよ。同じCG映画でもピクサーのとかだと私も見たいけど、これはそうでもないから子供を映画館に連れて行く足もつい重くなっちゃってるよ。のりママみたいにドライブインにでも行くかな、やってれば。

COLD STONEは家のけっこう近くにあるんだけど、まだ1度も行ったことがない。他のアイスクリーム屋さんよりやっぱりおいしいの?それにしても日本での一時間半待ちってのはありえないね。言っちゃえば、ただのアイスなのにねv-8
まー |  2006.07.26(水) 11:33 | URL |  【編集】
アメリカの甘さそのままだったら、Love itサイズはキツイかも。 Like It サイズで充分かなぁ。 ただでさえ甘いのに、色々混ぜたの頼むから余計コッテリしちゃってねぇ。

モンスターハウス、子供がいなかったら見に行かないと思う映画だけど結構おもしろかったよぉ。
ケリー>ジェニファーさん |  2006.07.26(水) 20:41 | URL |  【編集】
いいなぁ、ドライブインシアター。 オーランドとかにもあればいいのに。 公園とかで少し前の映画を無料でとかっていうのはあるけどね。 でも隣のカウンティーではウェストナイルが出たっていうから、蚊の多いこれからは気をつけないとダメかなぁ。。。

私は自分だけ大人で、$5.75。 子供は$5.00 来年からはケイラも大人だよお。
ケリー>のりママ |  2006.07.26(水) 20:44 | URL |  【編集】
PIXERとかもすきだし、Shrekとかってどこだっけ? DREAMWORKSだったかな。 Shrekも好きだった。 今回は、CARSもあんなに商品とか売ってるのに、見なかったなぁ。 あれはDVD出てからかなぁみたいな。 あるよねぇ、自分で気乗りがする映画としない映画。

COLDSTONE、本当にただのアイスだけどね。 あの大理石の上で混ぜてくれるのが特別感あるだけだよね。 よくスマスマでも一時期やってたよね。 自分でクリエイトできるみたいだから、アッサリを今度作ってみようかな。
ケリー>まーさん |  2006.07.26(水) 20:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
