2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おいしい白桃が食べたいよぉ

2006.07.26 (Wed)
日本の夏に里帰りをすると、絶対にエンジョイできるのが食べ物。 コンビニに行けば見たことのないようなお菓子がたくさんあるし、スーパーに行けばこんなドレッシングがあるんだぁとか、日本だとこんなに安いのってほどセールになってたり。

そしてそしてそのままで美味しい漬物だとか豆腐だとかその他色々。 そしてその時期の果物。 フロリダとかだと逆に冬でもスイカとかが食べれたりするんだけどね、ああいう四季折々のこの時期にしかっていう果物はさくらんぼくらいかな?

中でも私は日本の桃が大好き。 あの果汁タップリの甘い甘い白桃は最高においしい。 フロリダでも時期で白桃は見かけるようになった、ここ数年。 野菜屋さんで見つけて、絶対に買わなくちゃとやっぱり買ってしまった。 ケイラの好物のプラムとともに。 このレッドプラムとブラックプラムはどっちが好きなのか覚えてなくて、両方買ったんだけど味違うのかな。
060726.jpg

日本の桃のように、ツルンと皮が実からはがれるなんて事ないので包丁でリンゴの皮のようにむいて切る。
060727(1).jpg

見た目は、結構“桃”らしい。 味も甘みは少し少ないけど、“桃”してる。 でも確実に違うのが食感なんだよねぇ。 桃を噛んだ時に、サクっていう食感。 リンゴに近いよねぇ。 

この桃を日本のように食べるには、何かに漬けたりとかしたらいいのかな。
【EDIT】  20:01 |  missing Japan  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
家にはたくさん 桃がある・・ でもサリーは食べない。
桃を食べると 口の中が痒くなちゃうのよね・・・・ 口の中というか唇というか耳の中というか。桃に限らず、さくらんぼ2,3つでもビワもなの。
どれも好物なのに、かゆくなるから遠ざけているのよ・・v-409
サリー |  2006.07.27(木) 22:42 | URL |  【編集】
また箱買い?
いいなぁ、桃があってぇ。 そういえばこっちで買った桃にはケバケバもついてないなぁ。

なんで耳の中まで痒くなるんだぁ? よくマンゴー好きなのに、唇腫れちゃう人とかもいるからそういうリアクションなのかなぁ。

お気の毒に。 ケイラはプラムを1日5個ペースで食い尽くしてるよ。
ケリー>サリー |  2006.07.27(木) 22:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
