2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

野球中毒症

2006.07.27 (Thu)
今日は日本から帰って来る友達家族を空港へ迎えに行った。 普段ベビーシッターしている子を日本の実家で6週間も預かるという、ちょっと信じられないようなことをやってのけて無事に帰ってきた。

ここ数週間、日本から戻ってきた友達からのお土産や雑誌の最新号のお陰で私は少し日本のワイドショーネタにもキャッチアップできてきた。 日本のお菓子とか食材をいただいたり、またはゴリエとか山Pグッズなんていう息子から取り上げちゃおうかなって物が増えたり。 

今日帰ってきた友達には、息子が“ベースボールカード”をリクエストしてたらしい。 ベースボールカードといえば、今ユウちゃんがファイルまで作ってコレクションしているホットアイテムなので、そこに日本選手を増やしたいらしい。 カードもアメリカではレジ横などにおいてある人気があるかどうかは分からないけど、ありきたりアイテムでもある。

ところが日本では事情が違うらしい。 まず日本からの電話で、トイザラスには野球カードは売ってないけどどこに売ってるかとの問い合わせがきた。 私も駄菓子屋か野球場くらいしか浮かばない。。。 それでもベストを尽くして探してきてくれたのがこれら。

なんと都内では発見できずに、千葉県まで行って探してくれた野球チップ、ベースボールカードつき。 そしてはじめてみる普通のよりも2回り大きい、ビックリマンチョコプロ野球。 もちろんユウちゃんは大喜び。 ビックリマンチョコからは、西武の松坂選手のステッカーも出てきてワールドシリーズ(だったっけ?)キューバと戦った選手だとさらに大喜び。 私が小さい頃は、コンソメ味の野球チップが30円くらいだったけど、今都内では扱ってないのかなぁ。。。 
060727.jpg

さてさて、野球カードで気持ちが燃えたか。 なんだか上からドスンドスン聞こえてきたので、見に行くと。

なんと野球のテレビを見ながら床に布団をひいてスライディングや横に飛んできたボールをキャッチするというシュミレーションを練習している息子がいた。 単純だ。 ちなみに自分の部屋がせっかくサーフィンらしくしてあげたのに、2段ベッドにはゴムをくくりつけたり、ダンベルまで置いて自分の部屋で筋トレまではじめたのだ、この息子。 夢はメジャーリガーだけど、あんまりマッチョになると背が伸びないし、なにしろ野菜を食べないと。。。って木田選手にも言われたじゃん。 
060727(2).jpg

【EDIT】  20:41 |  Sports  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
プロ野球チップスって懐かしいね。確かに私が子供の頃なんて近所のお菓子屋とか、どこにでもあったよね。今はあんまりうれないのかなぁ?
ユウちゃんますます野球にのめり込んでいってる様子だね。サーフィンをイメージしてデコレーションしたお部屋も、そのうちベースボール仕様に変わっていっちゃうのかなv-226
まー |  2006.07.28(金) 00:27 | URL |  【編集】
野球チップって買って食べたよね。 ビックリマンチョコは野球のなかったけど、昔は。 コンソメ味がおいしいと思ってたのに、今はうすしお味になってた。 ちょっと残念。 ポテトチップも日本だと季節限定とかで色んな味が出るもんね。

そうなんだよねぇ、せっかくサーフィン部屋にして本人もサーフィン乗れるようになったのに。 野球の球場風とかにしてあげた方がよかったのかなぁ。。。
ケリー>まーさん |  2006.07.28(金) 22:24 | URL |  【編集】
ゆうちゃん はやく野球が始まるといいね。 日本みたいに1年を通じてあるといいのにぃぃぃ・・・

ナイス好プレーv-237
サリー |  2006.07.29(土) 20:20 | URL |  【編集】
日本は年間通じてあるんだっけ。

あんなに練習するのに、野菜を食べるっていうアドバイスは何度もらっても実行しないよねぇ。。。 頑固者だよ。、
ケリー>サリー |  2006.07.29(土) 21:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
