2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ウォーターエアロビクス 初挑戦

2006.08.01 (Tue)
海に行ったら、海でも今年の夏初めて姿の私を見た友達が

「ケリーちゃん、太った? 下半身きたよねぇ。」

とサクっと言った。 日本に夏帰ってた別の友達もジーンズ姿の私を見て、

「ケリー、やばいよ。 ケツのあたりきてるよぉ。」

とこちらもサクっと指摘。 正直に言ってくれた友達は2人とも細いからなぁ。 いつも一緒にプールとか行ってる友達には気づかれなかったから、きっと夏の間に少しずつ着実に私の脂肪細胞が尻回りに繁殖してたに違いない。

そうじゃなくても写真に写ったときの二の腕とかが状態だからさぁ。 前の日のでちょっぴり体に痛い部分はあるけれど、せっかくメンバーになったYMCAだからと同じくメンバーのお友達とウォーターエアロビクスのクラスに挑戦した。

なぜそのクラスかというと、なんとなく水の中だから効きそうっていうイメージで。

プールに行ってみると、集まってるのは白髪のばかり。 あれ? これってこういうクラス?

それでもせっかく来たしねと若者2人もクラスにジョインした。 しかしね、老人クラスかと思って余裕かと思ったら、これがこれがキツイ。 もう水を押しよけながら足を動かしてるだけで、結構二の腕がパツーンと張ってくる感じ。 ヌードルにまたがって手と浮かんだ足だけで自転車の様にプールの端から端へなんて進まないし、手足が痛い。 もう普段使ってない筋肉ばかりをいじめてるような感じ。

クラスのおばあちゃん達はスゴイなぁと思ってよーく見てると、結構プール脇でお話してたり、引き返し地点の前だろうが誰かが戻ってくれば、自分もUターンって感じで適当に手抜きをしてるマイペースな方々で。

でもね、マシーンで汗ダラダラっていうよりは水の中だし気持ちいいけど、水から出たらいきなり体が重たくなってた。 夕方からダンナの上司の奥様とお出かけしたんだけど、もう腕も足も痛くて痛くて。 筋肉痛が半日後に来るなんて、思い切り即効性がある運動だよぉ。

あまりに痛がる私に、ケイラはぁ

「ママはデブじゃないよぉ。 がんばってるし、なんとかだし、なんとかだし」と色々私が喜びそうな事を並べ立てては慰めてくれたけど、慰めながらもやわらかいお腹をプニプニいじってたし。

本当にね、スリーサイズはおろか体重さえ気にしない、チェックしないって生活だからね。 日本に行ったら思っている以上にまわりは細いし自分は大きいと思って、ダイエットはしないけど運動で体を絞める決意を本当にしてみた。 8月1日付けにて。
【EDIT】  12:04 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
