2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダンナ帰宅

2006.08.02 (Wed)
昨日に引き続き、今日も警察官の方が車にひき逃げされるという痛ましい事故がニュースになってましたね。 昨日の場合は轢いたのがスピード違反の取締りを受けそうになったからわざと轢いたらしいという事で、ハイウェイをシャットダウンしての加害者探しになったようでかなりの交通渋滞をも引き起こしてました。

こんなニュースを見ると、やっぱり警察官、消防士、救急隊など仕事場が安全でない職業っていうのの危険さみたいなのを実感してしまうよね。

でも私はあんまりそれを顔にも口にも出さないし、かといってダンナに対して“がんばってるねぇ、よくやってるねぇ”という褒め言葉も口に出さないので。 それが冷たいとか無関心すぎるとダンナに思われたりもしちゃうらしく。

よそのご夫婦はやっぱりダンナさんを褒めたりしながらがんばらせてるのかなぁ。 別に感謝してる気持ちがないわけでもないけど、ついつい「それよりさぁ、」的に無意識に話題を変えてしまうことが多いっていうのかな。 

男女の違いなのか、日本人とアメリカ人との違いか、もしくは単に自分とダンナの性格の違いか。 私は言わなくても分かるだろうっていう風な考えが前提にあっての行動や会話が、ダンナには思っているなら言ってくれ=言わなければ分からない的な感じみたいなんだよね。 そしていちいち言わなくてもいいじゃん by 私 みたいな流れになっちゃって。

夫婦ってどんなんなんでしょ。

【EDIT】  20:04 |  国際結婚  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
ひき逃げ犯は、捕まったのかな??
自業自得な事をした上に、さらにひき逃げという罪を犯すなんて。いけん!

私は夫の仕事・趣味・行動に関して、ああだこうだいうのは、しないようにしてるしされてもいやだし。navy時代でも、辞めたきゃ辞めればいいしと言ってたすべては自分で決めることだし。
褒めるのはどうも苦手かも。子供にもあまり出来ないし。

言ってわかってくれるなら、言うけどなぁ。
ケリーさんの思い私も同感する
千恵 |  2006.08.03(木) 12:28 | URL |  【編集】
犯人は捕まったよ。 でもがんばってた警察官昨晩亡くなっちゃった。 逃げるっていうのは、やっぱり何かおかしいんだよね。 免許持ってないとか盗難車だとか、車にヤバイもの積んでるとかさ。 

ちなみにひき逃げすると15年刑務所だって。 

私も、子供も褒めるときはあるけど、ダンナを褒めるときってあんまりないなぁ。 っていうか逆にどんどん地から足を浮かせていっちゃうダンナを引っ張り現実に戻すような事のが多いかも。 きっとチアリーダーみたいな奥さんが欲しいんだよ、家のダンナは。
ケリー>千恵さん |  2006.08.03(木) 21:54 | URL |  【編集】
うちも話の流れでとか、雰囲気で旦那は分かってくれるだろうと思うことが多々あるけど、実際旦那は分かっていない・・・
日本人は周りの雰囲気や話の流れを察してくれて、気を使ってくれることが多いけど、アメリカ人は正直そういうことって考えていないのでは・・・

ちなみにうちの旦那も考えが多すぎて、私が何度も確認や引き止めることがしばしばです・・・
カオリンのママ |  2006.08.05(土) 07:59 | URL |  【編集】
カオリンのママのお家でもそうですかぁ。

なんで察してくれるっていう能力には長けてないんでしょうね。 自分のことで手一杯ってことなのかしら。

自分のことになると、すんごい先の先まで考えは及んでいて、“取らぬ狸の皮算用”っていうことわざを教えてあげようかってくらい考えてるのに。 話の腰を折るとヘコむし。 家だけじゃないのかなぁ。
ケリー>カオリンのママ |  2006.08.06(日) 00:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
