2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Meet your Teacher Day

2006.08.03 (Thu)
長い夏休みも本当に終わりだ。 月曜日からこの辺の学校は一斉に始まる。 去年まではケイラとユウちゃんが一緒の学校だったのに、今年から小学校と中学校に分かれてしまう。 そして登校時間も違っちゃう。 
今日か明日にほとんどの学校で、Meet your teacher day というのをやっているみたい。 何をするのかというと、自分のクラスを確認したり担任の先生に会ったり、学校の説明の書いた紙をもらったりって感じのことをするのでそんなに時間はかからないだろうって思って行った。

ユウちゃんは今年から2年生。 壁に張り出してある紙から自分の名前を探してクラスを確認する。 どうやらマンモス校はイヤだと思っていたのに、家がどんどん建ってるからかここもマンモス校になったみたい。 ユウちゃんの学年は12クラス。 1クラスには生徒が15人。 なるべくクラスの人数増えないように願ってるわぁと先生も言ってたので、少人数クラスのままいけるといいのにな。 キンダーと1年生は16クラスずつだって。 もう1校近くに建設しないとダメでしょう。

先生は30台後半と思われる女の先生。 前のクラスからは女の子が1人だけ同じだけど、あとは全員新しいお友達になるみたい。 また NEVER SMILE の日々が続くのだろう、ユウちゃんには。
060803.jpg

ケイラの方は、中学校ということでなにせ敷地がデカイ。 まずはGYMでスケジュールをピックアップしてくださいって言われたって、GYM(体育館)までが遠くて地図を見なくちゃ見つけられないんだから。 

名前を言うと、スケジュール(時間割)をもらってそれぞれの先生の教室にあいさつに行く。 6年生は自分達の教室がなくて、授業全部移動するというシステムでございます。 何人か知ってる子にも会って、この授業は一緒だねとかってやってたけど迷子になるんじゃないのかねぇ。

WHEELという授業も増えて、これはART、MUSIC、PE(体育)、HUMANITIE、DRAMAとかのクラスを順番に受けていくらしい。 図書室で見つけた自販機。 鉛筆やペン、紙の自販機なんだけど、ちょっと外見が可愛いよね。 ぼったくられても買ってみたくなっちゃうねぇと写真を撮ってみた。
060803(1).jpg

人数も多いので、ランチの時間にも幅が出てしまうのは仕方がないけどケイラたちのランチは10:20. スクールバスで家を出るのが9:00. 始業は9:30. そう、1時間目が終わったらすぐにランチ(ブランチ)なの。 その後は6時間目までぶっとおし。 これってどうよぉ。 帰って来る4時にはお腹ペコペコだよね。

せっかく揃えたスクールサプライもやっぱり追加がたくさん出てきて、ティッシュだ、コピーペーパーだとかならまだいいけど、ユウちゃんには赤いTシャツとか白い枕カバーだって。 こんなの何に使うのかいな。 面倒くさい、また買い物だよ。
【EDIT】  19:35 |  Florida school  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
