2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クレイジー な学校初日

2006.08.07 (Mon)
いよいよが始まりました。 今年からずーっと子供達2人は別々の学校に通うことになっちゃうんだねぇ

緊張のせいか朝もきちんと目が覚めて、を作り、化粧までして、今日はユウちゃんとまずは一緒に登校。 まだ近所に一緒に通う友達がいないので、1人でチャリ通も少し心配。 今日は一緒に、ここのストップサインでは必ずが来るか来ないか確認する事なんて注意しながら自転車乗ったんだけど。 暑いわぁ。 もう自転車で3分とかなのに、汗

学校初日っていうのは去年もグチャグチャだったけど、今年もかなりグチャグチャしてた。 まず初日で荷物が多いからとで送るお家も多いからか、5年生がするセーフティーパトロールという車のドアを開けたりする子達も要領を得ないのか、車が学校前から1KMは渋滞してたね。 通学渋滞。 家のコミュニティーからも渋滞で車が出れないってな状態が始業のベルの後も続いてた。

060807.jpg


ケイラの中学校へのスクールバスは、ユウちゃんが家を出てから50分も時間が空くので時間まで家で待ち、一緒にバスストップまで歩いて行った。

バス待ってるだけでも暑いよぉ。 同じコミュニティーには入り口別に2台のスクールバスが来てくれる。 ケイラと同じバスストップから乗るのは今日は2人。 もう1人の7年生のお兄さんが、ミドルスクールのケイラにバスの番号を覚えておきなとか色々で役立ちそうな事を色々教えてくれてた。 暑いのに遅いなぁと思って時間を見ると、30分も待ってるよ。 学校あと3分で始まっちゃう。 全くバスはどこをウロチョロしてるんだよと思って電話確認しようとしてもお話中。 と焦ったころにやーっとバスがやってきた。

バスの遅れは遅刻にならないのだけど、6年生は次の授業の先生がジムや前の授業のクラスに迎えに来てくれるっていう風に今日はなってるので、遅れたら自分で探していかなくちゃならなくなっちゃうじゃん。

やーっと学校に行ったよぉと久しぶりの1人の時間を過ごし、帰りはやっぱり心配なのでお迎えに。

まずはユウちゃん。 も止んだしと学校へ迎えに行くと時間になっても出てこない。 がさっきなったので30分ほど学校から出れませんとのアナウンス。 親が責任とるならサインアウトして帰ってもいいですと。 その途端にオフィスに走り出す親たち。 あっという間に50人近い保護者の列が。 ちなみに私は前から3番目。 サインアウトしたって、そのたびに係りの人が教室まで向かえに行くから時間もかかるかかる。 面倒くさーい。 要領わるーい。

またまた車も渋滞だし、案の定ケイラのバスもまた遅れた。 4時過ぎに帰って来る予定が5時前の雨の中帰ってきた。 スクールバスは高校→小学校→中学校と使いまわすので、前でつかえると次もつかえるので文句も言えないが。

なんだか待ち時間だけでグッタリ。 今週いっぱいはこんな感じなのかなぁ。 一応学校生活の面では楽しく初日を過ごしてきたけどね。 ユウちゃんは今年の特別授業にスペイン語があるっていうのが早くもご不満らしいが。。。 
【EDIT】  19:32 |  Florida school  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
学校初日大変でしたね・・・
私はカオリンがまだ小さいので、学校とかはまだまだですが、お迎えとか大変そう・・・
っていうか、面倒くさそう(笑)

でも、特別授業のスペイン語、私は受けてみた~い。
カオリンのママ |  2006.08.08(火) 06:43 | URL |  【編集】
学校はじまったのね。
こっちはたぶん今月末だよ。っていうかまだ手続きしてないよ~~v-406
ヤバイ~~~今日当たりいく予定。
やっと家に引っ越せた。
だんだん落ち着いてきたよ。
まだ自分の車がないから不便だけど。子供たちの学校、バスがくるには距離が近すぎるみたいで、歩いて登校になりそうだけど、それには結構な距離なのよ。だから車で送り迎えすることになるかも。ちょっと面倒くさいかも~~~
のりママ |  2006.08.08(火) 11:09 | URL |  【編集】
学校が始まってまた早起きの日々がケリーさんには戻ってきたんだねぇ。うちの子の学校は今月末、28日からスタートだよ。夏休み中家にいられるのもイヤだけど、学校始まると朝は早いし宿題手伝わなくちゃいけないしとか、それはそれでイヤなんだよなぁ。
まー |  2006.08.09(水) 00:47 | URL |  【編集】
今日から学校へは1人で行くことになったのだけど、やっぱり初日とかはグチャグチャで先生とか親とかとにかく人がスゴイから。。。 荷物も多いし。 

送り迎えもプリスクールに比べると、まとまった時間が空くので楽になったけどねぇ。 9時から12時のプリスクールの送り迎えは、本当にせわしなかった。

スペイン語、フロリダはスパニッシュを話す人が多いからだろうけど、ユウちゃんは

「もう英語と日本語も勉強してるから、エスパニョールやったらまた大変じゃん。」

とか言ってる。 たいして習わないんだろうけどさ。
ケリー>カオリンのママ |  2006.08.09(水) 07:28 | URL |  【編集】
あと1ヶ月夏休みかぁ。 フロリダは早すぎるよ。 来年だか再来年から9月始まりに変わるみたいだけどね。 だから他の地方から越してくる人たちは、学校が始まってからレジストレーションとかするみたいで、去年も途中でクラス替えだよ。

家もね、スクールバスは小学校出ないの。 2マイル以内はバスが出ないんだよね。 中学は中学で、これまた遠いし。

車のお迎えもさ、すんごい早い時間からカーサークルに並んでる人とかいるんだよねぇ。 あの待ち時間がたまらず面倒くさいよね。
ケリー>のりママ |  2006.08.09(水) 07:32 | URL |  【編集】
分かる!

家にいて「今日何するのぉ?」が終わるのはうれしいんだけど、宿題とサインする書類の数々で最初の1週間って、本当にバタバタするよね。

サンディエゴも今月末なんだぁ。 フロリダさ、来年は夏休みが3ヶ月くらいあるみたいなんだよ。 2ヶ月ならあっという間だけど、3ヶ月って長くない???
ケリー>まーさん |  2006.08.09(水) 07:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
