2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子供の携帯 いつ持たせる?

2006.08.08 (Tue)
学校2日目で、いきなり子供2人とも忘れ物。

ユウちゃんは学校から電話してきて、お弁当忘れたから持ってきてぇ。

ケイラはバスを待ってる時に、シャーペン忘れたのに気がついて取りに帰ってきてる間にバスが行っちゃった。 ナイスジョブ!

もう大慌てで、待ってくれぃと追いかけたけど待ってくれないので、車で次のバス停まで行ってそこから乗って行きました。 全く朝からドキドキだよぉ。

今日は2回目のウォーターエアロビクスに参加して、またおばあちゃん達と一緒に運動してきました。 これが前回あんなにだるかったのに、今回は全然。 前回やったのに今回やらなかったって事も多かったせいかもしれないけど、もしかした体力ついた? 一緒に行った友達は気のせいかズボンに余裕が。。。とか言ってたし。 それはそれでスゴイ即効性だ。


帰りの時間、ユウちゃんは問題なし。 ただ家のコミュニティーのホームオーナーズ アソシエーションが近道に鍵閉めちゃったので、遠まわりさせられたってくらい。 問題はバスのケイラ。

帰りの時間を過ぎてから、

「ママ~、バス行っちゃったっていうからお迎え来てくれる?」

「え? バスにおいてかれたの?」

「ずーっと待ってたのに、先生がバス行っちゃったから電話しなさいって言ったのぉ。 みんな電話してるのぉ。」

「全くもう、じゃ今から行くからね。」

といったやり取りの後、車で学校に向かって走り出して数分。

「あ、バス来た!」

というわけで、また50分遅れくらいで帰ってきたんだけど、この電話は全て友達の携帯からかけてきてるの。

聞くとところによると、バスも満席でケイラはアリッサという女の子のヒザの上に座ってたんだけど、途中アリッサがつめてくれて1席(2人がけ)に4人くらいで座ってきたんだけど、半ケツしか乗ってないから疲れてバスの床に座って帰ってきたんだって。 他にも床すわりの子が何人もいたらしく。 

その割には7年生とか8年生のお兄さんなんかは1人で1席とって座らせてくれないって子もいるらしくてさぁ。 

オープンハウスの時に、バスのレジストレーション聞いたときに“いらないから、ただバス停にくればいいの。”って説明されたけど人数把握できてないってこと?

1日目は大雨の中帰って来るし、今日は今日でこんなだし。 携帯って中学校から必要なのかなぁ。。。 最初だけかなぁ。。。 買ったとしても同じCingular同士の子としか話しちゃダメとかってルールをすればお金もかからないのかなぁ。。。

今ちょっと迷ってる。
【EDIT】  05:43 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
